世界中が異常気象による被害が甚大である
決して無益な争いをしている場合ではない

Curry(業務スーパー辛口)
ⅰ.
恐らく誰も助けてはくれないだろう
今このときも爆弾は落ちている
何もなかった様に国際会議
日常生活は続いている
熱狂一億総何とか
皆は絶対やる
人間とは
何か

ⅱ.
朝から熱風の畑で雑草と格闘
詩吟、 坐禅、読経、習字
珍しい急募の着信あり
最後の勤めなるか

ⅲ.
covid -19 以来
やっとメニ
回復兆し
感謝

ⅳ.   9/15 (14:14)
室内は30℃を超えている
こんな夏は初めてだ
既に9月も半ば
常態化か?
雷雲😭

ⅴ.
ゲリラ豪雨
都内のあちらこちらで
まるで熱帯地方のような突然の雨
蓄積された社会システムが今壊れてしまう

合掌

ⅵ.
元気が当たり前だと思っていた
当たり前が困難な時代にあって

例えば畑仕事の翌日
例えばジムトレの翌日
病気にも似た疲労感をも

自分のせいにして責めた事も
かつて学友に言われた事がある

例年年賀状の頑張りましょうが重いと
それ以来頑張るという言葉を使わない

彼は一度もアルバイトをした事がない
私は苦学生で頑張るしかなかったのだ

最近すぐ息が切れる
何時迄も若くはない

あるがままを認める
それしかないだろう

元来が百年寝太郎
今更ながら自分を
初めて識る思いだ

感謝❗











熱風や晩夏の名残りいらねじゃ・・・オロカメンD(2023.09.13)











"Fly With The Wind"
McCoy Tyner with Jhon Scofield

Atrantis





−オロカメンD−