​明日から夏休み🌻




メンタルも体調も決して「元気(o^^o)」とは言えない数週間を過ごしていました真顔



今日の午前中はお仕事に行きましたが、

明日から夏季休暇なので、抜け殻のようになっていますゲッソリ





先日私に起こった出来事をどうか聞いてください

m(_ _)m

書き始めたら止まらなくなってしまって、

長くなっちゃいました💦






 サバイバーなのに、、、もやもやもやもやもやもや




入社して一年経過✨したので、

私は、会社契約の「保険?」に入る権限をゲットしたらしく⁉️🤔

会社より8/◯に「免許証」を用意しておくように言われました



何の保険なのか、、!?

補償は何なのか!?



会社側はもちろん私が子宮体がんサバイバーだと知っていて、、、

それなのに保険。。。?



頭の中はハテナ🤔🤔🤔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークで埋め尽くされていましたが、、、もやもや

素直に従うしかないので、

ひとまず8/◯を待ちました知らんぷり







 地味〰️にジワジワ来るこの感情チーン





8/◯を迎え、会社に◯◯生命の担当者が来社

【本当は保険会社を大声で叫びた〜い‼️】



私は約束通り免許証(関係無いけどゴールドです😎)を用意の上、担当者の対面に着席🪑



タブレットを見たり入力したりしながら

告知をする、、、、とのコト。。。

尋問みたいじゃん不安



何にも悪い事なんてしていないのに、

瞬時に心拍数上昇⤴️

頭の中が大混乱💦






え?え?えーっ?

あたし、去年ガンになったよ?

会社に言ってあるよ?

何の保険?


ん?

保険だから告知は当然か?

そっか、そーだよね


ガンになっても入れる保険はあるらしいから、、、

それ?それなの?






とにかく、もう本当に混乱して

全身汗ダクになりました💦



どうやら、死亡保険(返戻あり)のみの保険のようです



色々な質問をされました

前半はガンには触れない質問が複数ありましたが、

私は正直に偽る事なく答え、進みました




そして、いよいよガンになった事があるかどうか、の項目に到達ネガティブ




「私、昨年ガンになりました」




と発言しました


そうしたら、、、

◯◯生命の担当者は




👩‍💼「え?、、、」





と、明らかにフリーズしたのです。。。




「あのー。。。

死亡保険金だけの保険なのに、このような告知が必要なのは、やっぱりアレですかね、

死にやすいかどうか?を調べるためですかね💦」


苦し紛れに私は意味不明⁈な事を質問しました






すると大◯生命のSさんは、こう言ったのです

(ムカツイできたので、◯を減らしイニシャル書いちゃった🥲ごめんなさい🙏)




👩‍💼「あ、、まぁ、、

んーーー、まぁそういう事です」





もう、その後の記憶はあまりありません。。。💦




コレさぁ、意味ある?

この保険さぁ、

あたし入れる訳ないじゃんゲロー




そんな風に思っている内に尋問終了

チーン…真顔



そして最後に冊子のようなものを受け取り終了しました






 ​そりゃそーだろよムキー




数日後、「残念ですが、保険には入れません」

との連絡が会社に入りました



そりゃあそーだろよ!!!

もらった冊子の中に、

「ガンになった方は入れません」

って書いてあったわ!

先に言えーー!

見ず知らずの人に、私のデリケートな事情を話さなくて済んだわけだしさ!



決して気分は良くない訳でネガティブ




なんだか、、

すごーく惨めな気持ちになりました。。。

悲しい




一体全体誰が悪いのか、、、



誰も悪くないのかもしれない



ただね、しなくても良い気分と後味の悪い気持ちを経験した事だけは確かです不安



時間が経つにつれ、

ジワジワ来てます、

当たりどころのない

「怒りと悲しみと惨めな気持ち」





凝視





私は◯◯生命に言いたい!

「絶対◯なないからな!

見てろよー!」

😎🤓😡







ネガティヴで長ーいブログにも関わらず

読んでくださり

ありがとうございました😊



地球🌏が震えていますが

備えつつ注意しつつ

お互い過ごしましょう






山梨の桃🍑をいただきました😊

美味しそー❤️







{emoji:615_char4.png.ニコニコ}