何か、、色々思い出すんです​





「まだまだ元気照れまだまだ若いウインク



そう信じて疑わなかった私は

昨年(2023年49歳)子宮体癌になり、

生まれて初めての開腹手術を経験しました



やる気と自信に満ち溢れていた私は、

すっかり別人のようになった。。。

やる気無し、、

自信ゼロ、、、

まるで出口のない真っ暗な迷宮の中にいるような、

そんな感じ。。。




そんな中、忘れていた記憶が次々と蘇ったり、

今まで思いもしなかったコトを考えるようになりました、なんでだろ。。。凝視






 ​擦り切れるまで




私の知人とそのお母様事を思い出しました

今から10年程前の出来事です

そのお母様は現在70代前半

(私の母と同年です)


知人は男性で、私と同年代です



その知人は、時々縫い合わせたズボンやシャツを着ていました



当時の私は、離婚した直後でしたが

収入UPに成功し、

ちょっと調子に乗り始めていました

付けまつげ唇口紅マニキュア指輪チュー

(勘違いなヤツ😅)




私は、知人が着ている服を見て

 

(破れたから塗ったんだな💦)

(何で買い換えないんだろ💦)

(オカネ、、無いのかな💦)

(何だか、、見っともないな💦)

(私なら恥ずかしくって着れないよ😱😱😱)


正直そう思っていました




ある日、私は知人に聞いてみたのです

「何故買い換えないの?」


知人は、

バツが悪そうに言いました

「え?あー😅まだ着れるからって母親がさ😅」




それを聞いた私は、

心の中で、物すご〜く酷いコトを思いましたネガティブ





「マザコンかよ💦キモっチーン






色々な感想や意見があると思います、、、不安





今になり、当時のコトを振り返ってみて

思うのは、



(そー言えば、あの知人本人も物を大切にしていたよな)

(よくよく考えたら、結構稼いでいたはず。。。)

(お母様は、服を擦り切れるまで、破れたら縫い合わせて着る素敵な人)

(よくよく考えたら、逆にカッコいい生き方)

(忘れ去られようしている、古き良き時代の生き方カモ。。)





調子に乗って初心を忘れてしまった私は、



壊れたら買い替えればいーじゃん

とか

破れたら捨てればいーよ

とか

生きているのは当たり前さ

とか



そんな風にしか思わなかった…




何が正解かはわからないけど、

少なくとも私は思う


私は浅い人間だったな


真顔






あら?あらら??書いている内に、

何が言いたいのか自分でもわからなくなってきました滝汗






内面がカッコいい自分になりたい!


シンプルに

私はそう思うのです✨


もしかして私。。。

気のせいカモだけど。。。

ひょっとして

何だか心が綺麗になっていってる?







​2023.6.18撮影(綺麗過ぎ❤️)



一日無事終わったナ

今日も感謝✨


PS.右膝イタイな、湿布貼ろ💦








ニコニコ