​「イタリアがんになった📖´-



まだまだ浮き沈みが激しい私のメンタル真顔




最近は📖´-(子宮体癌やガンにまつわる📖´-😅)

を読む事が増えました👀



私がとても気になるし、

自分自身のメンタルコントロールが難しくて、、



「癌に罹患した後の気持ちの持ち様」を探している中で、【イタリアガンになった】という📖に出会いましたにっこり



活字の📖だと思い込んで購入したら、、、

まさかのマンガ本でしたダッシュ

私、マンガ本を読むのが下手ッピなので、活字を期待していました😅調べてから買えよ、デスネ笑




Amazonにて中古購入✨

(新品は見つからなかった💦)






とある、イタリア人とドイツ人のハーフの夫をもつ日本人女性が子宮体癌になり、イタリアで治療する



というノンフィクション😌

10年ちょい前の本です🕰️




日本とイタリアの医療現場のギャップや、

作者の気持ちの変化や動きなどを記しているのですが、

これ読んだら、何だか少し気持ちが楽になりましたニコニコ(今だけかもしれないけどさ😅

笑いあり涙ありで、胸がじーーーん♡とする内容で、、、




受け入れたくない

不安しかない

怒り

辛い

苦しい

逃げたい




そんな風に思ってばかりいたけど、

(まだまだ思ってるけど🥺)

この本を読んだら、分厚い雲☁️の隙間から、少し☀️陽が差し込んだような、そんな暖かな気持ちになれました照れ





誰だって、ある日突然

ガンです

って、言われたら相当驚くし

誰だって混乱するし

一瞬にして世界が変わってしまう

 


それまで過ごしてきた世界とは全く違う、

異次元空間に放り込まれたような感覚になる




暗闇の中で1人ぼっちになった気がしたけど

今は1人じゃない、って思えるにっこり




明日も明後日もこの先ずっと

私の気持ちが穏やかだといーなーー😅









 だいぶ余談ですが、、、



本当に私は白衣高血圧なのかニヤニヤ


って訳で

50歳で初めてGETした

血圧計😐


毎日測りまーす真顔




​ポイントでタダGET✊💖





今日も1日無事終わったー
✨️感謝✨️






{emoji:615_char4.png.ニコニコ}