あの日あの夜、私は救われました



2023年9月に子宮体癌に罹患

幸いにもステージ1a G1で発見でき、それはそれで私の命は一旦救われたのですが、、




今日は、

私が25歳の時に、命が救われたお話を書いてみようと思います




このブログを書くのに4日間かかってしまいました😅

書いている内にしんどくなり、途中でリタイヤするためです🥲

だけれども、どうしても書き留めておきたいと思い、今、やっとの事で書き終えました😅

暗い暗ーい内容ですが、

どうしてもアメブロに残したかったのです








​むかしむかしのお話です




まだ社会人に成り立てだった21歳の私は、

社内恋愛という形で、元夫と恋に落ちました


サーファーな彼は、こんがりと日焼けしていて、

とてもイケメンですごーく素敵な男性に見えました

(後々、本当はすっごい色白だった事が発覚笑)



父親のいない彼は、

「俺、毎月6万円を家に入れてるんだ☺️」

そう爽やかな笑顔で話してくれる彼を見て、



「あー、何て優しい人なんだろう😌」

さらに彼に夢中になった私

(これも全くの虚言でした、、、🤣家には一銭も入れてなかったー🤪)



そして、付き合って10ヶ月で妊娠。。。入籍

私は、22歳で母になりました



結婚後すぐに消費者金融からの借金発覚💦

当時の私は、アコムとかアイフルとか武富士とか、そういう金融機関とは無縁だったので、

借金の恐ろしさも全く知りませんでした😫



彼はギャンブル依存症だったのです。。。



語り尽くせない程の苦悩の中(苦悩の内容は省略致します💦)

その当時私は、午前中はラブホの清掃、午後は冷凍庫内での荷物の仕分け🥶とパチンコ屋での仕事、夜は内職をしながら、ギリギリの生活を送っていました😵‍💫



若さゆえのまたの妊娠。。。

生活もままならない中、悩んだ末に話し合って、出産を決意しました



「もうギャンブルは止めるから安心してね😌



そう彼は約束してくれました

(何度目の約束だろう、、、でも、もう一度だけ信じてみよう)

懲りない奴だよ、あたしは、、、

何度も騙されてるのに、何度も信じる努力をしてしまう🥺





が、、、!

やはり!






下の子の妊娠中も、次から次へと借金を重ねる元夫でした。。。


見える所にお財布など置こうものなら、間違いなく中身を抜かれます💧



しまいには、なけなしの出産費用にまで手を出され、、取立てに怯える生活に嫌気がさしました



途方に暮れ、、

未来に絶望し、、

妊娠したままシングルになる勇気も力もなく、、



もう、お金はありません。。。



ある日の夜、

私は3歳の長女と8ヶ月のお腹の赤ちゃんと、

3人で埼玉県の山奥に向かいました。



もう無理だ、、

もう3人で○ぬしかない、、、

それしか選択肢が無い、、

当時25歳だった私は、そんな状況にまで追い詰められていました




3歳だった長女が笑顔で言います

「ママー、どこにつれてってくれるの?😍」

私は、

「ドライブだよー😌」

と、涙を隠すため、至って普通に受け応えしていたのを鮮明に記憶しています






思えば、どこにも連れて行ってあげられなかったよね、、、

ごめんね、、

こんなママでごめんね、

せっかくのお出かけが、、、


ごめんね、、、






山道に向かう道中最後のコンビニに寄りました

最後に好きな物を買ってあげようと思ったからです



幼かった長女は、コンビニだけでも大喜びでした

自分で、キャンディと、ロールパンとジュースを選びました



大はしゃぎで、車に乗り込む長女。。。



私は止まる事のない涙を何度も拭いながら、

大きくなったお腹をさすりながら、

どんどん峠道に向かいました




助手席の長女は、

「やったやったやったー╰(*´︶`*)╯♡」

とまんべんの笑顔でロールパンを頬張ります、、、

「ママー、おでかけたのしー😌

どこにいくのかなぁー❣️」

と、大喜びしています。。。







私は、申し訳無さに耐え切れず、しゃくりあげながら嗚咽をあげて号泣しました、、、

息ができないくらいに、、、





そして、ブレーキを踏んだのです!





だめだ、、

まだ○ねない、、

この子達を○せない

何の罪もない2人を

道連れにできない、、、


もう一度だけ

もう一度だけ

生きてみよう

生きるために前を見てみよう





急に泣き出した私に驚く長女をなだめながら、

Uターンしました

Uターンできました🥲





私は、あの日あの夜

無邪気に喜ぶ3歳だった長女に

生命を繋いでいただけたのです





あの時、あの子のあの笑顔がなかったら、、、

きっとUターンしてなかったと思います





今でも長女には感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうね

ママを助けてくれて

本当にありがとうね




ダメダメなママで、

ごめんなさいね🥲





私、生かされてるね😌






暗い内容にも関わらず

私の過去を知っていただき

ここまでお読みいただき

本当にありがとうございました

♡m(_ _)m♡





さぁ!これでまた前に進めるぞ!





ニコニコ