​何故、こんなにも恐怖を感じるのか、、



2024年2月26日


子宮体癌術後半年が経過し、経過観察を始めて2回目の検査の日



この日を迎える1週間前からずっと心拍数上昇不安



とにかく検査が恐い💦

恐くて仕方ない💦




今回の検査メニューは、血液検査と膣断端細胞診と超音波と内診のみ

だけれども、私の脳内は

『再発の恐怖』で溢れ返り、排除する術も無く、、、




この時、フッと感じたのは

もしかして、、、もしかして、、、

時が経てば経つほど、検査への恐怖が増していくんじゃないか、、驚き

ということ




内診台に乗ると、ネガティヴな妄想が止まらない

いや、止められない、、、不安





あ、今、膣断端診てるよね💦

腫瘍あったらどうしよう💦


あ、鼠蹊部の触診してる。。

リンパ腫れてたらどうしよう💦


内診終わった後に

不安妄想→「再発の兆候があります」←妄想不安

って、言われるかも、、

そしたらどうしようガーン


そしたら、そしたら

その先私はどうなるのだろう、、、ネガティブ





このように、とにかくネガティヴが止まりません悲しい



超音波と内診では問題無し、との事でしたが

まだまだ気は抜けませんもやもや

結果は2週間後です。。。




私はこの日から結果が出る2週間の間、

それこそガンとわかったあの時より、

再発への恐怖を自分の中で自分勝手に肥大化させ💦

深〜い闇に落ちてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎ネガティブ



眠れなくなり泣

作り笑顔さえ作れない。。煽り

ずっと1人でいたい。。

会社に行きたくない。。

サバイバーさんしかいない国に行きたい。。

(そんな国は無い。。ちょっと不満

何もしたくない。。。

消えていなくなりたい。。。。






いやぁ、、、マイッタナ。。

まだ2回目の検査なのに、このありさまよ💦

なんでだよ、、なんでこんなにあたしはネガティヴなのよ。。

せっかく命を救われたのに、

あたし、なにやってんだろ、、、

ちょっとちょっと待って、、、

もしかしてもしかして、、

この先、ずっとずっとずっと

何年も

検査の度に毎回毎回こーなる?

毎回毎回闇の中?

それとも慣れるのか?

いや、、慣れる訳ない、、

サバイバーの方々は、

こういう時、どうやって気持ちを落ち着けてるの?

絶対絶対、しんどいはず






ネガティブ




まわりの健康な人は私に言う

多分励まそうと思って言ってくれたんだろけど、

逆にそれは鋭い刃物のように、私の心をブッ刺していく。。。(鬱なの?あたしえーん



「早期で見つかったんだから大丈夫だよ爆笑


「逆に病院に行く機会が増えたんだから、普通の人より早く病気を見つけられるから安心じゃんニコニコ


「取り越し苦労し過ぎだよ口笛


「死ぬ事以外かすり傷、って言うじゃんウインク




わかってる!

わかってるんだよー

わかってるけど、、

気持ちが素直にそう思えないのよ


ちゃんとわかってるんだよ、、

あたしだって悲しい

でも、どうすりゃいいか 

わからんのよ!





あー、、、

自分の病気に対するネガティヴモードを断ち切りたいショボーン

そう本気で切望した2024年2月末でした。







「きっと、一歩一歩成長できるはずおすましペガサス





ニコニコ