身内&ほぼ身内にしか話してなかった

病気のこと。。




2023年を迎えて間もなく、

勤務先の飲食店を閉店させる事になりました

コロナの影響をズルズルと引きずり。。。

200名収容の大箱は、ご時世に適さないモノとなったためらしい。。。


その頃の私は、

より一層バタバタな毎日を送っていました

アルバイトさん達を補充できないため

店長業務にお客様対応に、アルバイトさんの穴埋めに、経理に、、閉店のための準備や先々のご予約キャンセルに追われる毎日でした



プンプン最後まで責任を持つんだびっくりマーク



と、悲しみや怒りのような感情を

グッと押し殺しながら

毎日必死でした




プライベートで楽しむ時間や

心の余裕も無くなっていました




普段、連絡を取り合うA子ちゃんやその他お友達とも、気付けば数ヶ月連絡を取らず、、、




閉店した後もまだまだ残務がありアセアセ




そんな中、体調の異変🩸🩸🩸が始まり、

あれよあれよと、心が追いつかないまま

入院&手術になり

結局は子宮体癌だった、ってな訳で。。




もともと、

病気かもしれない、ということ事態

子供達や身内などにしか話していなかったのですが




手術が無事終わり

子宮体癌だと分かりネガティブ

何だか急にA子ちゃんとB子ちゃんには話そう!!

という気持ちになりまして、、、




病院のベッドから

2人に電話してみたのです無気力




現状報告と

報告できなかった理由を

2人に伝えるために、、、





A子ちゃんの反応



えーっアセアセ

そうだったの?

大変だったんだねタラー

とっても言い辛いだろうに、、

話してくれてありがとうね悲しい





B子ちゃんの反応


え?

何で?

何でもっと早く知らせてくれなかったの?

酷いよ!ムキー

友達じゃなかったの??






私は

B子ちゃんの予想していなかった返答に

ビックリしてしまいました驚き


そか、、、

そういう風に受けとめられちゃう事もあるんだな、、、と、ちょっぴり反省しました




が、




それ以来

自然とお互い連絡を取らなくなり、、、


今でも自然消滅中。。






ネガティブネガティブネガティブ






「友達」

って、何だろ。。。

人それぞれの価値観だけど

私は、

私だったら、

そんな風に怒ったりはしないかな。。。

(術後の友達に真顔

言わなかった、いや、言えなかった自分も

悪いのかもだけどさ、、、


優しい言葉を期待していただけに

一気に悲しみしかないショボーン



モヤモヤする。。。もやもや





が、しかーし!





さんざん考えてみた結果は、、、

悩むだけ損!!

でした😅

グッパイ友よバイバイ





思考は自由だもの

(モヤモヤするし、私が間違ってるカモだけど、、)



まぁ、いっかー♪







ニコニコ