明日はおうちに帰れるーニコニコ音符イエローハーツ


2023年9月15日


いよいよ明日は退院です



退院前診察の時主治医に

術後数日経ってから、わずがな出血が毎日続いている事を伝えましたが、特に問題無い、との事


不正出血🟰恐怖アセアセ

インプットされてしまった私の脳


ひとまず安心しましたーにっこり






 ​頻発する不正出血の歴史




「何で私、、子宮体癌になっちゃったんだろ、、」




答えなど見つからない疑問で

頭がいっぱいになり、、


一生懸命考え、振り返ってみましたおすましスワン







初潮をむかえたのは12歳の時

思えば、ずっとずっと生理不順でした

年に7〜8回しか生理が来なかったし

数ヶ月来ない事もありました



その後

21歳で妊娠→結婚

(38歳の時に離婚魂が抜ける



どうしようもない元旦那でネガティブ

超絶最悪真顔な結婚生活でしたダッシュ

※どのように超絶最悪だったか、は

また別の機会にブログに認めたいと思います



思えば、長女を出産した後から

何かと言えば年に数回は不正出血をしていました



23歳で多嚢胞性卵巣になったり

元々の体質!?もあったとは思いますが

異常な結婚生活の中で

強烈なストレスだらけだった事にも

原因がありそうです(多分うずまき

強烈なストレスパンチを受ける度に出血していましたから、、、

※超絶最悪なのに、なかなか離婚できずにいたのは毒親の圧力や、自分自身の性格、子供達の事があったから、、だと思っています




数日で止まるような不正出血以外は

毎回毎回婦人科に受診

その度決まって言われるのは

「ホルモンバランスの乱れですねー」




30代になってからは

不正出血→病院→子宮頸がん検査→陰性

→ホルモンバランスの乱れ

このループでした




38歳で離婚した直後から

やっとの事で生理不順が治りましたチョキ

不正出血の頻度は変わらず、、、

※雇われ飲食店店長となり、30日連勤がザラ笑となり、

別のストレス生活が始まりました爆笑




44歳頃からは、

子宮頸がん検査&子宮体癌検査&ホルモン検査を

年に一度はしていました

子宮筋腫があった事もあり

1週間ずっと夜用ナプキンが手放せませんアセアセ





48歳の検査(2022年6月)後の11月に

亜急性甲状腺炎になり、思えばその頃から

月経量がさらに増え、8〜11日間は生理が終わらなくなりましたアセアセ

時には拳大の塊が出る事も驚き

なので、当然の事ながら貧血で

鉄剤を飲みながらの生活でした




2023年になってからは

生理前から少量の出血が数日続き、

その後に生理本番

時に水道からジャーっと出るように出血するので

生理が来て数日はオムツタイプのナプキンがかかせませんでした




そして2023年、49歳で子宮体癌罹患ガーンガーンピリピリ





こうして振り返っている内に

この病気になっても不思議じゃないな、、

と思えてきました

心の中が、少し整理整頓された気がします







ニコニコ