手術日になっちゃった💦


2023年9月7日




〜朝5時〜

眠れない夜を過ごし

迎えた朝でした

持参したスピーカーで

好きな音楽を聴きながら

朝シャワー

この間、ずっと心臓バクバク💦





ヤダヤダヤダよ

でももう逃げられない

言う通りにしよう

なすがままに、、、なろう




ホントに弱っちぃな、、私

強くなりたいよ、、

誰か、強くなる方法を教えてよ。。




ネガティブ






今日は9時出発で病室を出ます

下剤の効果があり、朝の浣腸は無し

弾性ストッキングを履き

手術着に着替え

看護師のお迎えを待つ


まだ傷跡の無いお腹を最後にパシャリカメラ






✨手術室での目標✨


手術当日の朝、突然目標ができました



それは


硬膜外麻酔意識喪失する直前までを

愉しもう!!


という目標でした




小さな目標でも何でもいい

この恐怖と不安から逃れられるのなら、、


私は、その目標だけを意識し


病室を出発しましたランニングダッシュ





驚き凝視真顔煽り





手術室前で、一瞬ですが娘ちゃん達に会えましたにっこり(感謝✨)





​手術室


入室すると

そこには、手術着を来た他の患者さん!?

いたように見えました






私、、メガネなんですが、

手術室 と書かれた扉の中に入って速攻

メガネ装備品を外されまして、、、

ボヤけまくりで

ほとんど何も見えなくなりました

そして。。。

49歳なのに


「こわいよ!ヤダよーー!えーん


と、大号泣してしまいました💦

だって

もうメンタルキャパオーバー

だったんだもの悲しい



今思い出すと

非常に恥ずかしいですし

病院の方々や

他の患者さんに

申し訳無く思います。。


「その節は、見っともない姿をお見せし、

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。。」




ちなみに、、私の号泣ボイスは

室外にいる娘ちゃん達にも聞こえていた

との事です魂が抜ける





  • 子宮内膜異形増殖症確定
  • 既に悪性している可能性を否定できない
  • 術中病理検査にて良性なら、子宮両卵管摘出
  • 悪性が見つかれば、➕両卵巣、大網部分切除、リンパ節切除



まるでギャブルのような感覚を持ちながら
いざ手術台へ!!!!!!!!!!!!!!凝視




まさに、まな板の上の鯉となり
一億%逃げられないと断念し

あとは
目標を達成するだけだ日本国旗


看護師さんや
医師達の顔さえ判別する事が出来ない視力を悔やみながら、
手術台の上にある
ブラックダイヤモンド宝石白宝石ブルー宝石赤宝石緑宝石紫のような
あのデッカい照明だけを見つめながら

その時を待つ

横向きになり硬膜外麻酔の処置をし、
上向きになり
口元にマスクをあてられました

「深呼吸して〜」

的な事を言われた気がします



ふぅ〜っと、視界が狭くなり
意識を失う直前に

私は

「来る!」

ハッキリと
そう言ったのでした無気力



目標達成ですニコニコ