皆さんこんにちは照れ

 

見に来て下さりありがとうございますチューキラキラ

 

 

最近すごく乾燥しませんか!?

喉もお肌も……アセアセ

 

今回のテーマ

 

え!そんなに!?

1日に必要な水分は○○ml!

 
 
 
 


 
 

聞いてくださいーアセアセ

私のふくらはぎ……やばかったんです笑

なんかすんごく痒くて!!

無性に掻きむしって……タラー

 

なんか痛いなって思ったら……アセアセ

 

 

 

 

 

醜いものがでます!

注意閲覧注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき過ぎて

出血する始末ガーンガーンガーン

 

ここまで来たら

もう笑うしかない……グッウインク

 

 

それが!!

今ではお願いイエローハーツ

 

 

 

見てください照れ!!

綺麗になったーラブラブ

傷痕は残ってるけどキョロキョロ

 

今では

身体が軽くなり

太りにくくなりました照れラブラブ

blog後半で画像あり筋肉キラキラ

 

 

さて問題です流れ星

次の日本人に特に多い症状の原因とは

一体でしょう?

 

便秘

肥満

肌荒れ

むくみ

疲れ

 

 

 

チッチッチッチッチッ……

 

 

 

 

 

 

 

正解は

全て水分不足です!!

 

 

 

解説下差し下差し下差し

 

 

 

便秘

☞便が固くなって出にくくなる

※便秘だと肥満になりやすい

肌荒れ

☞砂漠状態になる

    または、

    潤そうと思って身体から脂を出してべたつく

※便秘だと更に肌荒れします

むくみ·疲れ

☞身体の60~70%が水

    内臓や血に水が必要なので

    血行が悪くなったり

    肝機能や内臓全般の機能が低下する

 

 

お水って大事お願いお願いキラキラ

 

 

 

 

ではどれくらい飲めばいんでしょキョロキョロ?

 

よく芸能人やモデルさんが

『1日に2~3リットル飲んでますグッラブラブ

って言ってるの

聞いたことあるかもしれませんねキラキラ

 

じゃあ私たちも2リットル……!?

 

 

 

 

では足りないんですびっくり!!

 

 

なんと!

 

 


 
 

体重1キロに対して

最低限!

40ml必要!

 

 

ということは!

 

 

 

50キロの人で

50キロ×40ml

=2000ml

 

 

!?

じゃあ2~3リットルでいんじゃんチュー音符

 


 

いやいやキョロキョロキョロキョロキョロキョロ!!

 

テレビに出てる人って

もっと軽いはずびっくり

噂では40キロ台や30キロ台ガーン

 

その人たちが2リットル以上飲んでるって注意

 

じゃあもっと飲まないとじゃんお願いアセアセアセアセ

 

 

 

 

ちなみにキョロキョロ

水をたくさん飲むと太る

って噂聞いたことありますか!?

 

汗をかくと体重が減る!?

水を飲むと体重が増える?!

 

 

答えはYESガーンアセアセ

でも体重が増える

イコール太るとは違う注意

 

ただ単に飲んだ分が

身体の中にあるだけなので

体脂肪は変わっていませんアセアセ

むしろ水分取らないと

身体がお水節約モードになりますガーン

気にせず飲んでくださいお願い!!

 

 

 

また、

水中毒という病気がありますアセアセ

症状は

頭痛やむくみ、ひどいと意識障害などガーン

 

これに関しては、

1時間に1リットル以上の水を

一気に飲むことで起こる可能性があるのでアセアセ

 


今回の私が言いたいことは、

 

最低限2~3L!!

一日を通して

こまめにとることグッキラキラ

 

 

 

 

私、実はいつも頑張れないから

すぐお菓子食べますもぐもぐ

 

でも水分を摂るようにしたお陰で

便秘も解消されて

この身体に爆笑ラブラブ

 

 

 
騙されたと思って
是非お水飲んでみてチューラブラブ
 
 
 
 
 
今回もよかったらいいねをポチリしていただくと
泣いて喜びます!!
よろしくお願いしますお願いグリーンハーツ
 
 
𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞やってますルンルン
ストーリーズでは
日常のことを投稿しているので
よかったらFollowお願いしますお願いキラキラ
 




最後まで読んで頂いて

ありがとうございますチュー流れ星
 
また見に来てくださいねお願いキラキラ
 
emiでしたバイバイ照れ