皆さんこんにちは爆笑

元美容系勤務
現役主婦ヨガインストラクターの
emiですバイバイチュー

見に来てくださって
ありがとうございますハート



今回のテーマは、

幸せになりたければ
太陽を浴びよう
太陽日光浴のススメ太陽





皆さん朝起きたらカーテン開けてますか!?


「朝忙しいから
    カーテン開けずに仕事に直行しちゃう」
「春先の紫外線が怖くて……」

なんて方いませんか!?

朝起きたら、
必ずカーテンを開けることから始めてください
そして日光を浴びてくださいお願い!!


私が日光浴をオススメする理由は2つチョキキラキラ


太陽セロトニンの分泌キラキラ
太陽体内時計のリセットキラキラ





今のこのご時世
遊びに行けないショボーン
仕事もリモートでずっと家に居るねこクッキー
家族が家にいると
余計に家事をしないといけないお母さんアセアセ

そうなるとなかなか
ストレス解消出来ないですよねハートブレイク

徐々に元気がなくなってきて
精神的に病んでしまう方も少なくないですガーン


注意そんな皆さんに朗報です注意

日光を浴びた方に、
もれなく幸せを
ハートのプレゼントプレゼントハートのプレゼント











こんなメールが来たら
まず詐欺メールだと思いますよねw



でもなんとこれは本当なんですキョロキョロ!

それは何故か!?
日光を浴びると私たちの脳の中で
セロトニンというホルモンが分泌されますキラキラ

このホルモンというのが
ピンクハート別名:幸せホルモンピンクハート



このセロトニン、
精神安定剤に構造上似ていると言われていて
イライラを抑えてくれたり
落ち着かせてくれる作用があります

セロトニンが欠けてしまうと
平常心が保ちにくくなり
カッとなりやすくなったり
うつ状態になりやすくなる
と言われていますパー注意


ということは!?
現代人には欠かせないホルモンの1つねこクッキーグリーンハーツ



そして!
日光浴は午前中がおすすめです太陽キラキラキラキラ

そうグリーンハーツ
だから朝イチで
カーテンを
開けて欲しいのですお願い!

なぜかと言うと、
夜寝ている時は
私たちの脳内で
メラトニンというホルモンが
分泌されていますキョロキョロ

このメラトニンは
寝る時に必要なホルモン
眠気を誘ってくれる作用があります

朝起きた時は眠いけど
そのままずるずる日光を浴びないでいるとアセアセ
セロトニンが分泌しにくく
体内時計がリセットしてくれないねこクッキーアセアセ

そのまま居ると
どうなるか想像できますかグラサン!?

1日中眠たい気がしてショボーン
仕事も手につかないもやもや
動きもノロノロしてしまう羊
元気にならずストレスが溜まるしムキー
うつ状態にまで陥ってしまうガーンガーンガーン


……かもびっくり


また、
セロトニンは
夜になると
メラトニンに変わるのです!

睡眠に必要なメラトニンキラキラ
ということは!?
昼間にセロトニンを
たくさん分泌しとかないと
夜眠れなくなっちゃうねこクッキー!!


これぞ負の連鎖……







怖いーガーンって思った方!
明日からやってみて下さいバイバイ

てゆうか皆さん!!
やってみて下さいチューピンクハート



晴れた休日の朝は
日光浴しながら
ヨガできたら
これほど幸せなことはない照れピンクハート


今日の私はというと、
天気が良かったのでカフェで読書コーヒー……

しようと思ったら
携帯いじって1日終わりましたびっくりw






一日一日を大切に過ごしたいですねチューw











最後まで読んで頂いて
ありがとうございますお願いグリーンハーツ

また見に来てくださいねチュー


emiでしたバイバイ照れ