つかはら整体院にお邪魔しました~☆ | リラクゼーションサロン・モニター大好き☆な女子大生の体験記 

リラクゼーションサロン・モニター大好き☆な女子大生の体験記 

アロママッサージ、整体、エステが大好きな女子大生がサロン体験記を綴っていきます。また、化粧品などの無料モニター情報もお届けします。

先日、なにげなくアメーバの掲示板をチェックしていたmisato…

すると、
「ブログに感想書いて頂いた方は、格安で施術します」
の文字が!!

お、これはいいぞ☆☆☆と思い、
さっそくご連絡して行ってみました~(^▽^)」=3
リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 
今日お邪魔したつかはら

整体院は、旗の台駅、

もしくは洗足駅から
徒歩5分くらいのところに

あります~☆














リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 
ご自宅の一室でサロンを
開いていらっしゃいます。

オシャレでくつろげるお部屋…ドキドキ











リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 

まずは、ハーブティーを

頂きながら、問診を。

misatoは「不眠気味で…
あと、最近彼氏とケンカして

憂うつな感じです」
と答えました(笑)

あと、凝っている部位も聞かれ、

肩・首と答えました。






リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 
すると、アロマの効能が書いた紙

出てきました!!


これ、他のサロンではありそうで

なかったサービス…!!


すごい分かりやすかったです

(^^)b

この紙を見ながら、今日は

リラックス効果の高い

ローズオットーとオレンジで

行きましょうね~と言われました。


ローズオットーとオレンジの

ブレンドは、とっても華やかで、

パッとした明るい感じ
でした。


これ、すごくいい…Wハート

オーナーさんの今イチオシのブレンドとのこと。
家でもやってみよう…ドキドキ



リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 
つかはら整体院さんでは、約20種類

のアロマを常備しています☆
アロマ環境協会のセットに準じて、

アロマ検定の試験に出てくる、

代表的な香りたちだそうです。

赤:トップノート(すぐ揮発)
緑:ミドルノート(中くらいの時間で揮発)
白:ベースノート(長時間かけて揮発)
で分けられているのだとか。

misato、アロマによって揮発する時間

が違うってこと初めて知りました~!!




リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 
オーナーの塚原さん。
とても気さくで、

お話しやすい方でした。









聞けば、もともと不動産関係のお仕事をされていたのに

ぎっくり腰になり、それから整体に通い始め、
そこから整体師さんへの転職を決意されたのだそうです。



整体のお客様に、近所のご年配の方が多いことから、
お客様と話を合わせるため、両国や浅草へ行ったり、
お客様が美味しいと言っていたレストランへ行ったり、
パワースポットを巡ったりしているそうです。


すごいお客様への配慮を感じました…キャハハ


★お着替え後、いよいよ施術開始!★







リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 

お着替えも、紙のブラとショーツが用意されていて、
さらに、それを捨てる紙袋まで用意されていました!!

聞けば、「捨てるのが嫌なお客様もいるかと思い…」
とのこと。  確かに…!!
これも、他のサロンではありそうでなかったサービス…!!
すごいお客様目線に立ったサロンだなぁと思いました。

マッサージは、
うつ伏せで背中、足、
仰向けで足、腕、お腹、デコルテ、
最後に頭皮という流れでした。

マッサージって個性が出るとmisatoは思うのですが、
塚原さんのマッサージは、肉厚な手のひらを生かして
力強く、そして一生懸命さが伝わってくる感じでした。
リラクゼーションサロン大好き☆な女子大生の体験記 

マッサージ後…
お茶だけでなく、

お菓子まで出てきました!!

これも、他のサロンでは

ありそうでなかった

サービス…ビックリマーク

最後までお客様目線に立った

サロンだなぁ
と感じました(^^)b












お茶をしながら、サロンや施術に何か意見はありますか~?
と聞かれたmisato…

「就活生割引を導入してほしい!!今の就活生は癒しを求めている…ビックリマーク
「学割を導入してほしい!!
「フレッシャーズ応援フェアをやってほしい!!
と答えました(笑)

「洋服の青山じゃないんだから~(笑)」と言われましたヽ(^o^)丿

でも、学生のmisatoにとって、価格は重要な問題なのです。

是非1万円の壁を壊してほしいです…ビックリマーク

塚原さん、今日はありがとうございました…好
学割の導入よろしくお願いしますm(_ _)m(笑)


つかはら整体院 品川区旗の台
http://www.windays.jp/seitaiin/index.html

ペタしてね