こんばんは。

日産とホンダが協業をしそうですね。

日本の自動車メーカーのトップは現在圧倒的にトヨタですがこれから先はどうなるかって感じですよね。

というのもトヨタ自体の強みがエンジンであり電気自動車になってくると流れが変わって来そうですよね。まあ、それでも圧倒的な規模なので強い状態は続くと思いますけど。

ただ、EVだとやはり日産が少し先を行ってるんじゃないかなと思います。三菱自動車、ルノーも協力関係にありますしそこにホンダまで加わるとなるとかなりの規模ですよね。

ホンダは二輪のイメージが強いですけど自動車メーカーのナンバー2ですし日産にとってかなり嬉しい協業になるんじゃないかなと期待しています。

私は日産の株主なのでかなり期待しています。

がんばれ日産。