先日NHKの「きょうの料理」で


リンゴの紅玉を使ったスイーツをやってたので


さっそく作ってみました。




2015102911420000.jpg


リンゴをグラニュー糖とバターでキャラメリゼにして


タルト生地をかぶせて焼いたものです。


生地の方はてんさい糖(体によいといわれる)を使ってみました。



そして、いざ焼く段階になって、


紙の型を使って焼いたら


紙と紙のつなぎ目のところから


あらまぁ~キャラメリゼしたおいしいたれが


流れ出ちゃったあせるもったいない~~汗



ま、私のやることだからね、


そんな~一回で成功するわけないもんね合格~って開き直ってどうするのにひひ


次回がんばろうってことで。


なので写真UPするか迷ったのですがせっかく作ったのだから


UPしてみました。




見た目はあまりよくありませんが


おいしかったです合格クラッカー


私の定番スイーツになるかも







そして、リンゴの皮と中の芯を使って「紅玉のジュレ」なるものもつくってみました。


レモンとてんさい糖を入れて・・・・コトコトと煮れば



あら不思議


プルンプルン に固まるんですよ。リンゴ


こちらもおいしい~~の一言!



リンゴの皮にはペクチンというものが入ってるそうで栄養価も高いそうです。


ヨーグルトと一緒に食べたり、クラッカーにのせたりして食べるとgoodリンゴ




2015110510140001.jpg



もし、興味のある人がいらっしゃいましたら


詳しいレシピが書いてありましたのでこちらを参考にしてくださいね。


http://patriot01.jp/?p=4021




今日も読んでくれてありがとうラブラブ


また遊びに来てくださいね音譜