先週術後8か月の検診にいってきました。


私の場合二カ月ごとに検診なのですが、今回も異状なしで順調とのことでした。


調べたのは尿検査と血液検査のみ。


そういえば


8月の末にも術後6カ月検診に行ったのですが


この時は、CTもとりました。


結果を聞くときはちょっと緊張しました汗けど


先生の「胃の周りのリンパ節も腫れてないようだし、肝臓のほうも大丈夫なようですね」


との言葉にホッとしました。



今回先生とお話ししたこと。


Dr「どうですか?調子は・・・」


私「食事も最近はけっこう食べれるようになってきて、


 今日も病院のレストランのランチ定食全部食べました。ヾ(@°▽°@)ノ


 でも、食べれるからといって完食!なんて目指さないほうがいいですよね?」


Dr「そうですね。腹8分で、残った分は3時のおやつで食べるとかしたほうが胃(もうないけど)への負担がかからないとおもいますよ。



先生「ところで逆流・・・どうですか?このまえの薬効きましたか?」


私「薬・・・効かなかったです~なのでもう飲んでません」


先生「そうなんだよね~なかなか薬って効かないんだよね~~


    なるべく食後3時間くらいは寝ないようにして・・・寝るときは角度つけて寝るとかね」




私は毎日18時までには夕食終えて寝るのは毎日22時。食後4時間もおいてから寝るのに


そしてちゃんと角度つけて寝てるんですけどね~~


でも起きたときは水平になってる、寝相が悪い?((笑))

逆流が起こるのですあせるみんなおこるのかな??あまり聞きませんが・・・・




そんなこんなで・・・・思い切って買っちゃいました。


リクライニングベッド


(ほんとはね、買いたくなかったんですけどね:::)




これに寝て以来まだ3日ですが


今のところ


逆流はおこってないですヾ(@°▽°@)ノよかったぁ


どうかこれからも起こりませんように




読んでくれてありがとうございました音譜