貴塾の強み、売りを表現できていますか? ② | 半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

1日たったの5分!操作は1クリック1回で生徒全員分の授業報告メールをアッという間に保護者に送信! 授業報告メールを自動作成するシステムです。

こんにちは、ブログ担当の藤川です。


前回は、

USP(ユニークセリングポイント)とは?

USP(ユニークセリングポイント)はなぜ必要なの?

についてお話しました。




今回は、USP(ユニークセリングポイント)の
考え方です。




自塾内で生み出せる、
保護者、生徒に直接聞いてみることで生み出せる、
組み合わせる事で生み出せる、

などがあります。
それらを考える上で、いくつかの質問がありますので、
よければ参考にしてください。



1.貴塾の独自の強み、売り)は?

  → 他の塾には無い、独自の売りを考えれるだけ、
    考えてみましょう。



2.保護者、生徒にとってのベネフィットは?

  → 貴塾を利用することでどんな徳がありますか?



3.保護者や生徒が貴塾を選ぶ理由は?


  → 思いつかなければ、貴塾の生徒の保護者(優良)に
    尋ねてみましょう。



4.貴塾のサービス、プランなどに、
  何かをプラスすると保護者は喜んでくれる時が
  ありますか?


  → サービスをちょい足しすることで利便性があがり、
    USPにつながることも。



5.あなたの競合の学習塾に対して、保護者や生徒は
  どんな不満を持っていますか?


  → この課題を解決することが出来れば、
    貴塾のUSPになります。




いかがでしたか?


EMシステム 特徴



USPはチラシやホームページ、ブログなど、
自塾のPR媒体に載せて、どんどん広げることができ、
競合の塾との差別化につながります。


なぜ、保護者は貴塾を選ぶのか?

をこの機会に考えてみてくださいね。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。



○授業報告メールを自動作成「EM(エム)」システムHPへ
○「EM(エム)」システム 7つのPRポイント
○「EM(エム)」システム 費用について
○「EM(エム)」システム 導入事例
○「EM(エム)」システム 資料請求/問合せ


/////////////////////////////////////////////

学習塾と保護者のコミュニケーションを応援!

授業報告メールを自動作成! 業界初!退塾防止ツール
「EM(エム)」システム事務局


〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台7-33-18
伊藤レジデンス101

0120-96-1519(明哲ゼミナール内)

/////////////////////////////////////////////