保護者の期待値を上回ると満足度が高まります! | 半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

1日たったの5分!操作は1クリック1回で生徒全員分の授業報告メールをアッという間に保護者に送信! 授業報告メールを自動作成するシステムです。

こんにちは、ブログ担当の藤川です。




顧客満足度

という言葉をご存知でしょうか?





顧客満足度とは、人が物品を購入したりサービスを利用する際に、
その物品やサービスに感じる何らかの満足感のことですが、



この満足感は、期待値を
越えたときに生まれます。


保護者 交流






たとえばあまり期待せずに入ったラーメン屋が、
予想外にめちゃくちゃ美味しかったりすると、
自分が設定していたラインを上回ったため、
その店に対する満足度がアップし、
リピートや口コミなどにつながります。




一方、前評判の高いお店にやっと予約が取れて、
行ってみたけど、期待していたほどではなかった・・
そんな場合は、逆に顧客満足度が下がることに。




そこで大切なのは、
「期待値をコントロールする」です。





つねに期待値を上回り続けるのは至難の業。



例えば、入塾を検討している方に、
ポジティブな情報だけを伝え続けてゆくのではなく、
注意点や欠点などネガティブな情報も加えて話ができるとかえって、
正直に話してくれているという印象につながりそうですね。



顧客満足 塾




弊社では期待値を上回る仕組みとして、
授業終了後に、学習報告を保護者の
お手元にメールで届けるシステムをご提案しています。


子供の学習状況など、何かと不安が多い保護者の方に
安心していただくために、報告をまとめてではなく、
授業終了後、すぐに送信できます。


そのために、かかる時間はほんの数分。


配信メールが自動作成される
「EM(エム)システム」ならではの強みです。




只今、無料体験を承っております。

ぜひ、この機会にお試しください。




⇒ 無料体験お申し込みフォームへ




最後までご覧いただき、ありがとうございました。



○授業報告メールを自動作成「EM(エム)」システムHPへ
○「EM(エム)」システム 7つのPRポイント
○「EM(エム)」システム 費用について
○「EM(エム)」システム 導入事例
○「EM(エム)」システム 資料請求/問合せ


/////////////////////////////////////////////

学習塾と保護者のコミュニケーションを応援!

授業報告メールを自動作成! 業界初!退塾防止ツール
「EM(エム)」システム事務局


〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台7-33-18
伊藤レジデンス101

0120-96-1519(明哲ゼミナール内)

/////////////////////////////////////////////