塾と保護者の方とのコミュニケーション促進 | 半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

1日たったの5分!操作は1クリック1回で生徒全員分の授業報告メールをアッという間に保護者に送信! 授業報告メールを自動作成するシステムです。

こんにちは、ブログサポート藤川です。



以前の記事でEMシステムを導入した実績の紹介とともに、


「入塾も退塾も決定するのは保護者」

「生徒数=保護者から集めた信頼の数」




退塾防止 アイデア



しかし、現状は、

塾と保護者とのコミュニケーションが足りない!
だから、我々の努力は報われない!



という記事を紹介しました。その続きです。

→前回の記事はこちらへ





実際、保護者の方と「コミュニケーションが足りない」
のは、分かっていても‥



保護者面談は?→大変過ぎる!

電話連絡は?→嫌がられそう!

そんな時間があったら教材作りたい!
そもそもマンパワーが全然足りない!



そんな心境をお持ちの方の先生もいらっしゃるのでは・・




そこでご提案!

「メールくらいは出来ますよね??」


生徒を減らさない






EMシステムなら、ワンクリックで全員分の
授業報告メール送信できます!

しかも、先生に変わって、
授業報告メールを自動作成します。



ほら、カンタンでしょう?

カンタンなだけじゃなく、生徒の塾での頑張りを
保護者の方に知らせてあげることができ、
家族の会話を増やしてあげれます。



人は人でしか伸ばせない!
講師は授業に没頭し、
事務や作業はPCで自動化すべき!




という運営方針のもと、EMシステムは生まれましたので、
先生の心強い助っ人にきっとなれます!



EMシステム 特徴




なかなか、生徒が増えない・・
体験にはくるけど、入塾に繋がらない・・



そんな先生は、ぜひ、一度、弊社HPをご覧ください。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。


==================================

■ EMシステム 代表のご挨拶
■ EMシステム 7つのPRポイント
■ EMシステム 費用について
■ EMシステム 導入事例について

==================================
業界初! 退塾防止ツール!
授業報告メール自動作成システム「EMシステム」運営事務局

HP:http://www.em-system.net/
所在地:(明哲ゼミナール内)
   神奈川県相模原市南区相模台7-33-18
   伊藤レジデンス101

==================================