EMシステム活用で1名の講師で40名同時の個別指導事例の紹介 「明哲ゼミナール」(後編) | 半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

半年間で80塾様に導入! 現役の塾講師が作った“塾業界初の退塾防止ツール” 【EM(エム)システム】事務局スタッフブログ

1日たったの5分!操作は1クリック1回で生徒全員分の授業報告メールをアッという間に保護者に送信! 授業報告メールを自動作成するシステムです。

こんにちは!

EMシステム ブログ担当の藤川です。




授業報告メール自動作成システム「EMシステム」は、
明哲ゼミナールの現役講師2名が作りました。


授業風景 明哲ゼミナール EMシステム




現在の明哲ゼミナールでは

“1名の講師だけで、
EMシステムを活用して40名同時の個別指導”



を行なっています!!




前回から事例の紹介を兼ねて、「明哲ゼミナール」について
ご紹介しています。

→前回の記事「①授業報告メールを本格導入したら、生徒数が2年間で2.5倍に!」はこちらへ




②生徒100名、スタッフ1名、でも今年の高校受験に全員合格!


「人は人でしか伸ばせない!講師は授業に没頭し、
事務や作業はPCで自動化」


と言う運営理念のもと、約100名の生徒の授業、
毎日の授業報告メール、その他あらゆる業務を、
1名の講師だけで行っていますが、


お陰様で約20名の受験生全員が、
無事に志望校に合格しました。


明哲ゼミナール





③塾長は毎週山間部へ赴き、山里勉強会・熱心塾を開講しています!


そして、EMシステムの開発者であり、「明哲ゼミナール」塾長の伊藤の想いは「明哲ゼミナール」を飛び出しました。


長年の夢だった“山間部への教育支援”「熱心塾」をスタート!


熱心塾は、例えば、「近隣に塾が無く、保護者様の送迎も難しい」等、「通塾困難なお子様」に対して行っている、教育支援活動です。




明哲ゼミナールの現役講師(主に塾長の私、伊藤直樹)が、
近くに塾の無い山間部等へ伺い、小中学生に向けて、
明哲ゼミナールの個別指導を、ほとんどそのまま行っており、現在は毎週月曜日と金曜日に、片道50Kmの出張授業を行っています。



そして先日、山間部への教育支援活動『熱心塾』生徒が、
1学期中間テストの結果を持って来ました。


なんと・・・・

見事に平均90点を超えました!!\(^o^)/ヤッターーー!!



頑張った生徒の頭を、思いッッッッッきりなでてあげたいっっ!!!
嫌がられそうだけど(笑)


協力頂いている僕以外の先生、そしてご父兄にも、心から感謝!!!

期末テストもこの勢いで、一緒に頑張るぞぉぉぉ!!!!!(by伊藤)



熱心塾 山間授業




最後までご覧いただき、ありがとうございました。


==================================

■ EMシステム 代表のご挨拶
■ EMシステム 7つのPRポイント
■ EMシステム 費用について
■ EMシステム 導入事例について

==================================
業界初! 退塾防止ツール!
授業報告メール自動作成システム「EMシステム」運営事務局

HP:http://www.em-system.net/
所在地:(明哲ゼミナール内)
   神奈川県相模原市南区相模台7-33-18
   伊藤レジデンス101

==================================