親って


子供が幸せであって欲しいと心底思う時がある


笑顔がずっと続くといいなと



そうふと思った時



地球🌏もそれとおんなじ気持ちなんだよ って


入ってきたのです




あぁ〜 そうか…キラキラ (←腑に落ちるような感じ)



母なる大地


大自然


生きとし生けるもの


それら全てを子供達と思う地球




母のような気持ちで


私達人間も愛している


私達が笑顔で平和であることを


地球は願っている


なのに


争いや自分のエゴや欲だらけで


自分さえ良ければよい人が多くて


争いをしたり


無駄遣いしたり


ゴミを捨てたり


森林伐採


空気を濁したり など


地球を汚していく…




その気持ちは


計り知れないほどの悲嘆な気持ちであろうと


胸が痛んだし涙がでました😭



今一度 


自分自身


自分の行動を見直して行こうと思いました


1人が


ではなく


みんなが


考える時であり


変わっていく事


それを願っておりますキラキラ