osusume | Sunday Afternoon Party 『em』

osusume

今日は天気がいいのでこんなのいかがでしょ?


shuggi otis 「strawberry letter23」

70年代の名曲であります。


この曲自体カバーされDISCOヒットしました。


この曲はなぜか天気のいい日に聴きたくなります。

この時代にしては先駆的だった多重録音とエフェクト録音を繰り返しできた代物。

キラキラと光る効果音、ギターのディレイ、ボーカルにかかるピンぼけたトーン・・・

POPでサイケで気持ちいい・・・そんな曲です。


深く聴くとかなり多幸感を感じます 笑

フラワーポップ以降のサイケカルチャー、特にマジックマッシュルームの幻覚作用からインスピレーションを喚起した西海岸系の匂いをなんとなく感じるのはなぜでしょうか?後日興味があったら調べてみます。


以前クルーエルの瀧見さんがAIRでかけていたのを覚えています。

遅いテクノからいきなりこの曲がかかり会場はすごいことになっていました。

確かにロービートやディスコダブ系からいけるテンポですネ・・・


オリジナルはそこそこ高いのですがCDでも多分再発されていますし、GIANT STEPから2001年にREMIXが出てたりしてUNIONやRECOFANで探せばシングルで1000円くらいで売っていることでしょう。


ぜひお試しあれ♪


text by DJ SAZANAMI