こんなのいかが? | Sunday Afternoon Party 『em』

こんなのいかが?

どうもです。今日の東京は夏日だったらしいですね。

こんな良い陽気なのに、昨晩の深酒がたたって二日酔い、

活動開始したのが夜になってしまいました。

あ~後悔。こんな事ってありますよね。


今回のお題は、新宿の中華料理屋「岐阜屋」さんです。

西口のカメラのさくらや周辺の西口商店街にある、

なんとも昭和の匂いがする小道「思い出横丁」にあります。

ほとんどの店が飲み屋で、オープンエアーでいい感じです。


この「岐阜屋」さん。メニューのおいしさも去ることながら、

圧倒的なお会計のリーズナブルさに驚かされます。

いつも なぜだか 安すぎるんですよね!?(笑)


道に飛び出した椅子に座って、

蒸し鶏と水餃子をつまみながら、冷たいビールを飲む。

額に汗をかきながら、紹興酒と野菜炒めをつつく。

頭に流れるBGMは、The Clash「Jimmy Jazz」

なんて事を思い浮かべるだけで、

夏が待ち遠しくなって、頬が緩んでしまいます。


新宿西口商店街

http://www.shinjuku-omoide.com/

london


Yohei Oka(Havanastars)