こんばんは

爪美塾、アクリルマスター講師見習い
em  nails オーナー emiですセキセイインコ青


今日は、爪美塾に出会う前の私からの続編


爪美塾に出会った日の私編を書きますキラキラ





それはさかのぼること、一年前

今ブログ書いてて、ほんとに一年前の出来事かと思うとちよっとびっくりしてるびっくり

 


2017年6月27日






今現在の、私達のアクリルマスター養成の講師をしてくださっている

地主園 ゆき先生に出会うキラキラ


先生この写真ばっかでごめんなさいガーン




当時、サロンに勤めだしたものの、


アクリルなんて、ずーっと10年近く触ってなくて


サロンメニューにある

長さ出し

補強

この二つが私の天敵でした







専門時代あんなにやった、スカルプ達!


なのに!




ミクスチュアもろくにとれず、

フォームの上でダラダラ

やっとの思いで形作ったら

さぁ削りに時間かかるかかる




話にならんでした





自主練するももの、
なかなか練習もしっかりできず


やっぱり私はできないのかぁと
諦めかけていた私の気持ち







何かないかなーと

インスタ見てたら

いつもいいねをくれる方が爪美塾講師の方でした
熊本のまつくま えみこ先生でしたキラキラ

実は、まだお会いできてないのですが、会えるまで楽しみにしておこーっと口笛




先生のブログには、




毎日朝練!!


今日は、タイムが縮まった!


素敵な仲間達とパワーアップ!


など、なんだか楽しそうびっくり



なによりも、なんでこんなに練習したり、前向きなんだろう?

と疑問でした





そして、先生の投稿で、アクリルメソッドの存在を知る




長さ出し10本30〜40本?!

私のアクリル乗せた時点じゃんアセアセ

そこからファイルなんて、ヒィーっアセアセ



そのぐらいの衝撃!!!!!!




でも、熊本は流石に行けないなー




近くでないかな?と探したら

名古屋の地主園先生を発見キラキラ






もう、その時は迷いもなく


よし!行こう!
そして、出来るようになろーっと!


意外とふんわりした気持ちでした照れ





そして、アクリルメソッドに向かったのでしたキラキラ





続くラブラブ



続きはこちらをクリック