息子が高校を卒業して家を出たタイミングで

炊飯器を手放しました。


そして購入した土鍋



年末に忙しさでぼーっとして

焦がしました真顔

おこげがおいしいご飯🍚のレベルじゃなく滝汗


土鍋のコゲを取る方法は

重曹を入れて沸騰させ

冷めたらスポンジでこする

だけ。


こんな簡単にキレイになりました。


手前の白いお鍋は

勤めていたお店を辞める時に

私のことをとても心配して

妹みたいに可愛がってくれていた

一緒に働いていた大好きなお姉さんが

プレゼントしてくれました。


鍋があれば何か食べれるからって笑い泣き


毎日使ってとても重宝しています。


土鍋でご飯炊いて

このお鍋で何か作って。


お味噌汁だけのときもあるし

お湯沸かすだけの時もあるけどあせる


あとはお客さんだった人から

お餞別ってフライパンいただいてるので


もっと今年は自分のために料理しようと思います。




大きいのもある


これもかわいい❤️


IHで使える土鍋もあるんだ!

IHいいなぁキラキラ