前厄。 | E'z Style...*

E'z Style...*

大阪在住。1児の母、看護師。
阪神タイガースと三代目JSB、GENERATIONSがすき。
独り言、愚痴...全て自己満足。そんなblogです。


2018年になり2ヶ月が過ぎる。
何かあっという間に
歳取るんやなーと実感。

働きたかった病院のHP見てたら
正規職員の募集が✨

でも年齢であかんかった。
30歳でもうあかんのや…って。

今の職場は
師長もスタッフも大好きやけど
でも長く働ける場所じゃないなって。

今回年齢であかんかったから
転職についてめっちゃ考えるようになった。

自分が一体どんな看護がしたいのか
どんな看護師になりたいのか
どの分野を極めたいのか…

色々悩み中。

将来認定は取りたいし。

急性期に戻りたい気持ちもあるし
環境が変わってしまう不安や迷いもある。

一応来年3月末で退職したいと
思ってるけど
退職してもいいのか
この先新しい場所で
ちゃんとやっていけるのかっていう
不安もめちゃくちゃある。

去年12月に師長が戻ってきて
楽しくて、ほんと尊敬出来る人。

師長の下で働ける楽しさは
半端なくある。

考えれば考えるほど
考えがまとまらなくなる。


もう少し悩もう。


さて。
今年は前厄。
初詣もお祓いも行ってない。

新年早々寝ぼけて
階段から落ちて
仙骨にヒビが入った。

病棟スタッフの中で
1番最初にインフルエンザ罹患。

腰の痛みはなかなか取れず。

早くお祓い行きたいな(笑)


そしてうちの新人さん。
いつになったら夜勤出来るんだか。

どうしたらいいのか
さっぱりわからん。

長い目で見ていくしかなさそう。


今年は去年以上に
たくさん楽しいことをしたい。

娘との時間も作りたい。

今年も自分らしく
仕事も子育てもがんばろう。


娘はもうすぐ12歳。
小学6年生。

中学生までもうすぐ。

こないだ産まれたとこやのに(笑)

先輩たちがよく
子どもはすぐ大きくなって
巣立っていくんやから
ママ、ママって言ってくれるのは
今だけよー
ってゆうてるけど
ほんまそうやなって。

1人でトイレに行けるようになったんやっけ
1人で服着替えるようになったんやっけ
こんな口達者になったのいつやっけ
自転車いつの間に漕げるようになったんや
いつの間にか自分の名前を
漢字で書けるようになってる
いつから1人で寝るようになったんやろ
1人でお風呂に入れるようになったのいつやろ

その時その時が必死やったんか
ほとんど覚えてない。

ほんとあっという間に大きくなって
親の手がいらなくなって
何でも自分で出来るようになっていってた。

こんなん考えてたら
さみしくなるなあ。

でもこれから先どんな
人間になっていくのか
楽しみでもある。

身長はもうほとんど一緒(笑)

もう少しだけ
ママ、ママって言っててね(笑)


{9FB8AB64-3635-4407-8D3C-BF67B727236F}