ただいま、風邪でダウン中のさくらですけれども。
良くなってきていると思いきや、昨日の午後から高熱にみまわれました。
週末までに治りますように・・・・。
フラフラコのライブのレポを覚えている範囲でするつもりでしたが申し訳ありません。
なので、ちょこっとだけレポすることにしました。
今回のライブはすば倉コンに一緒に行ったすば担のSちゃんが声をかけてくれたので、いけることになりました。
そのとき、『すば倉コン第2弾があったら絶対一緒に行こうね』と約束したんです。
『第2弾ではないけど、一緒に行こう!』と声をかけてくれました。
本当にありがとう☆
Sちゃんとさくらはラスト運があるのか、すば倉コンも、フラフラコンも、たちょソロコンも二人で一緒にラストに参戦です。
お昼すぎに東京に着いたんですが、一緒にお茶しながらエイト話で盛り上がりました。
そのあと、グッズにならびました。
さくらもSちゃんもパンフとかはすでに購入済みだったので、ライブフォトの第2弾を買いました。
亮太くんファンになったお友達のおみやげフォトも購入!!
並んでいるとリハの音漏れが聞こえてきて、テンションUP!
会場までに時間があったので、パレットタウンを二人でウロウロ。
そして、二人で迷子(笑)
どうにか、脱出してジャニーズシアターへ。
中に入ると章ちゃんの絵が展示してありました。
大阪の8枚+もう8枚の計16枚。
テーマは『生命』。
章ちゃんの絵好きです。
モニターに章ちゃんのメッセージが流れるんですが、「最後に・・・・渋やん、ありがとう。」のメッセージを見て、二人でウルウルしちゃいました。
ライブはと言いますと、本当に感動しました。
関ジャニ∞の渋谷すばるとはまた違った、渋谷すばるがそこにはいました。
1曲1曲本当に大切に、伝えようとする姿。
1言1言に重みがあって、嘘のない、素直な言葉で伝えてくれていました。
エイトの曲もフラフラで歌うとフラフラの曲になっていました。
久しぶりに聞いた曲も多くて、とっても感動しました。
『Flower』は号泣してしまいました。
『ワッハッハー』では途中で会場が拍手をしているのをすばるくんがシぃーってするので、何かなと思っていると、マイクを使わず、生の声を届けてくれました。ガッキーも前に出てきて一緒に歌ってくれました。
『pray』では最後にすばるくんが何度も何度もシャウトしていました。すばるくんの伝えたい、終わらせたくないという想いが伝わってきました。
MCはMCが課題だという話と、リッキーがジャニーズシアターに来る際ゆりかもめで遭遇したお客さんの話。
30~40歳くらいのギャルっぽいしゃべり方をする二人組みがいて、「すばる、最高だよ~。」って聞こえてきたので、DSやっていたけど気になって聞いていたら、
「リッキーのギターはしつこいんだよ。ちょっと弾けるとそうなるんだよ。」
「私は章太派!」
って話していたらしく、そのうちの1人は今日外で音漏れを聞いているらしく、もう一人は会場内にいるかもしればいらく。
すばるくんと亮太くんは「うちの力也になんてことを言うんだ!ばかやろー!」って外に聞こえるように叫んでました。
リッキーはゆりかもめから降りる際にその二人組みに「しつこくてすみません。」って言って出てきたそうです。その二人組みはビクッてしてたと。
アンコールは『Can do! Can go!』。ジュニア時代よく来ていたピンクと青の上着に白いずぼんで踊ってました。ダンスはちょっとぐだぐだでしたが、VTRの牧野くん可愛すぎです。
侯くんのCan do!もみたくなっちゃいました。
2回目のアンコールはフラフラのテーマ曲みたいなの。
思いっきり叫びました。
3回目のアンコールは『Flower』。
俺らはお前らの味方だから。辛くなったりしたら、また俺らの音を聞きに来てというそばるくんの言葉に号泣。
電飾には「FLAT FiVe FLOWERS最高でした!…ユス!!」の文字が。
4回目のアンコールは『強情にGO!』。
叫んで飛んで、本当に盛り上がりました。
会場の一体感も半端じゃなく、みんなでさけぶハーハー!がとっても気持ちよかったです。
次に何か決まっていたらここで、発表できたんですが、何も決まってないけど、またやります。
フラフラはこれで終わりじゃい。武道館だって夢じゃない。というすばるくんの言葉に本当にやりたくて、大切にしているバンドだと言う気持ちが伝わってきました。
5回目のアンコールは『Window』。
フラフラコールでみんな出てきてくれたんですが、大人の事情とかもあり無理というも、スタッフさんに聞いてくれます。
歌ってっていわれたら、嬉しいし何度でも歌いたいです。朝までだってやりたいです。
でも、今だけ楽しければ言いわけじゃなくて、これでフラフラが続けられなくなったら元も子もない。だから、これが本当に最後ね。
と、歌ってくれました。すばるくんは、今日来ているお客さんのこともその先のこともきちんと考えてくれていてその気持ちがとっても嬉しかったです。
そして、フラフラのデザイナー、章ちゃんが来てました。
真ピンクの上着に黄色のニット帽をかぶり、サングラスという格好。
手をつないだり、フラフラの曲では一人で声出したりと盛り上げてくれてました。
本当に楽しくて感動するライブでした。
泣いて、笑って、叫んで、跳んで。
フラフラみんなの伝えようとする気持ちがひしひしと伝わってきました。
日本武道館も夢じゃない!!
どこまでも応援していきたいです☆
本当にありがとう!!