今年の目標!〇〇は買ってでもする! | めるちゃん倶楽部

めるちゃん倶楽部

就職をせずに20歳で開業した、フリーランスデザイナー兼イラストレーターめるちゃんの超絶 刺激的な”成長日記”

先日、ある方にお会いしてきました❣️

 

 

 

常福寺の住職です

 

 



 

今年もまたこの方に

ヒントをいただきに参りました

 

 

私の必要な時に、

必要なタイミングで

必要な言葉を的確にくれます😌

 

 

 

私が、悩み、煮詰まった時は

すごく助けられますし

 

 

 

有難い大きなヒントを

下さります

 

 

 

毎回会ってお話をすると

ホッと落ち着くし☺️

 

 

 

帰る頃には、悩みも消えて

ポジティブな気に満ち溢れています

 

 

 

今回の私は煮詰まっていなくて

足を止めていなかったので

 

 

 

くださる言葉も

すんなり自分の中に

落とし込むことが

できたんじゃ無いかな

 

 

 

お話をしていく中で

今年の私には沢山「経験」することが

1番の課題であると

直感的に思いました

 

 

 

住職とお話をしていく中で

印象に残った言葉があります

 

 

 

それは

 

 

 

ダイヤモンドはダイヤモンド

でしか磨けないように

 

 

 

人間も人間でしか磨けない

ということ

 

 

 

ダイヤのように硬くて、

角が尖っているような厳しい環境でないと

 

 

 

自分を削ることはできないし、

磨くこともできない

 

 

 

自分の身を削り、磨くということは

痛さをも伴うけど

それが成長痛なんだ

 

 

 

ということを教えていただきました

 

 

 

確かに

その痛みを避けていたら

いつになっても成長できないし

 

 

 

ダイヤの原石もただの石のまま

 

 

 

これからの私に必要なのは経験

 

 

 

自分を課して、

自ら厳しい環境に飛び込む勇気

 

 

 

人は経験をして、成長し

経験をして、説得力ができ深みが

出ると思っています

 

 

 

今年の目標一つプラス

経験は買ってでもする

 

 



 

確か、今年の上半期

しいたけ占いでもおんなじ事

言われてたな〜(笑)

 

 



 

今年は社会人1年目で、

何も分からない、初めての状態、体験が

沢山私を待っていると思います

 

 

 

新しい場所に足を踏み出すこと

新しい環境に身を置くこと

 

 

 

初めては誰でも怖いですが

 

 

 

その時の私に大事なことは

「経験させていただいて有難いな」

と思うことでは無いかなと思いました

 

 

 

「なんで私がこんなこと

しないといけないんだよ〜」

とマイナスになるのではなく

 

 

 

「嫌なことも経験!貴重な経験を

させていただいて有難いな〜

これでまた一つ学べた!」

と思うこと✨

 

 



 

これだけで

同じことをするのに

意味合いが全然違います

 

 

 

マイナスな気持ちのまま経験すると

それは無駄なことだと

思ってしまうけど🌀

 

 

 

プラスの気持ちで経験すると

勉強して一つ得した気分🤩

 

 

 

こうやってセルフコントロール

していくんだな…

 

 

 

また新しいことを

学びました

 

 

 

今回、久しぶりに住職と

奈緒さんに会い、

沢山のヒントと優しさを

いただきました…(涙)

 

 



 

またお邪魔します

本当にありがとうございました

 

 


成人祝いも頂きました🙇🏻‍♀️

(ありがとうございます!)

 


おわり