マルシェに参加して、救われた話 | めるちゃん倶楽部

めるちゃん倶楽部

就職をせずに20歳で開業した、フリーランスデザイナー兼イラストレーターめるちゃんの超絶 刺激的な”成長日記”

先日、私の母主催

長谷川章子先生が講師の

水の如く生きるマルシェに

参加してきました〜





今回のイベントに参加してみて

私自身とても救われました




というのも

実は私自身この1ヶ月ずっと

煮詰まっていて、




漠然とした絶望感や、恐怖心に

苛まれていたんです




常に頑張ろう。頑張ろうと

前を向いているんだけど




心が追いつかない。




段々と目標が形になってきているのに

どこか第2の自分がブレーキを

かけている状態




これが本当に苦しくて、

上手く笑えないし、

手も震えて好きだった絵も

まともに描けない




だけど

原因がさっぱり分からなくて

自己制御出来ないので

1人悶々としている状況でした




なので、

私にとって今回のマルシェは

最後の頼みの綱でした




好きなことを全力で

楽しんでいる大人を見て

何かヒントを得れたらなと思い

参加させて頂きました





マルシェに出店されている方、

長谷川先生にセッション、

ヒーリングをして頂き、




自分の制御方法と、課題を

知ることが出来ました




私は、元々

運動部というのもあり

体を動かして

エネルギーを作り出すタイプ

らしいのですが、




デスクワーク

頭で考えすぎてしまう癖





のせいでちゃんと

エネルギーが全身に

回っていなかったみたいです




そして、私のチャンスは

「もういいや!なんでもやっちゃえ!」

っていう爆発的な感情が起こった時

に来るみたいなので、





考えすぎず、

自分の感覚と勢いを

大切にして良いとのことでした




また、今この時期は

考え込まずに




無邪気に好きなことを

追求していけば良いんだよ

というアドバイスを頂き、




私が本来求めていた、

人生、心、他人を豊かにする




という目標の本質を見失っていたこと

に気付かされました




私が今悩んでいるこの段階は

成長痛であり、




大切な人生の通過点なんだなと

ポジティブに捉えることができます




これからの課題は

無邪気に楽しみながらとことん

自分の「好き」を探求していく




あとは、考えすぎず

感覚と勢いも大切にする




最後に運動する!




この三つです




自分の気持ちを整理することが

できて本当によかった

(ありがとうございました🙇🏻‍♀️)



今回のマルシェは

内容が濃すぎるので

次回に続きます


つづく