無碍にしてしまった気持ち | Candy*case

Candy*case

Hui*(恵・ほぇ)が綴る、日常のかけら。

があるんじゃないかって


気にしてしまって、心が痛くてたまらない時もあるけれど。



きっと後悔してるからって


いつまでも過去のことを引きずっても意味はそんなないんだよね。


気になる過去があるのなら


あの時、やるべきだったと思うことがあるなら


今に返していくしかないんだよね。


きっと


自分に置き換えてみれば、


あの時どうだこうだ言われても


じゃあ今してくれればいいだけでは?


って


思ってしまうもの。


もし、私を思う気持ちがあるのなら


今に返してよって


思っちゃうもの。


思ってきたもの



もしかしたら自分が踏みにじってしまった瞬間もあるかも



相手の心のうちは読めたりしないけど。


愛情から、あえて明かされたらしなかったりも多いけど


そんな瞬間も少なくなかったかもしれないね


家族とか 距離の近い間柄であればなおさら。


だけどいつでも今に返していくしかない



今、向き合うしかない



どうだこうだ嘆いても


いつだって私達には「今」しかないのだし。


今に返していこう◎


今、目の前にいてくれる人達に向き合おう。


放っていこう


与えていこう。