ギフト その2 ★LUPICIA (ルピシア)
昨日は力尽きて『その1』で終わってしまったギフトの続きです![]()
今回は先週末にいただいたギフト、
LUPICIA(ルピシア)の
です![]()
従兄弟の結婚式で写真を撮影、編集して送ったのですが、
そのお礼にといただいたものです。
LUPICIA(ルピシア)で働いている従姉妹が選んでくれたもので
彼女が一番大好きなお茶とのこと。
ラベルには『ありがとう』の文字が。
(ルピシアはいろいろなメッセージラベルがあります
) 、
とてもステキなギフトでした。
従姉妹にお礼のメールをすると、「他にもこんなのがあるよ
」
といろいろオススメを教えてくれたり、きっと店頭でもこういう風に
お客様に接しているんだろうな、となんだか嬉しくなりました![]()
ちなみに白桃烏龍(名前もスゴイですよね!)の茶葉は
こんな感じ↓
お湯を注ぐと花がふわっと開いて見た目もとてもキレイ![]()
その様子が見えるクリアな茶器があるとさらにいいですね!!
同じ白桃烏龍のティーハニーも一緒にいただきました。
写真を撮るの忘れちゃいましたが、ハチミツも大好き。
いつかハチミツ記事を書く時にUPしようと思います。
昨年のお誕生日には別の友人からもルピシアの紅茶を
いただきました![]()
こちらもHappy Birthdayのラベルに、私の名前とバースデー入り。
自分だけのオリジナル紅茶という感じでこちらも感動しました![]()
この時の紅茶は『シャンパーニュ・ロゼ』
名前も素敵ですが、こちらもピンクのアラザンがとてもキュート、
開けた瞬間にストロベリーの香りが広がります![]()
ソムリエ資格を持つ、ワイン大好きな彼女らしいセンスを感じました。
普段はコーヒーが多いので、紅茶は休日などゆっくりしたい時、
時間がある時に楽しむことが多いです。
それだけにこのようななかなか自分では買わないお茶をいただくと
ますます贅沢な気分を味わうことができます![]()
なんだか書いているうちに紅茶が飲みたくなってきました・・・
ギフトは気持ちを贈るものだと思うので、贈る方も贈られる方も
ハッピーなものを選びたいですね![]()
ギフト その1★ real/life(リアルライフ)
先週末、大好きなreal/life(リアルライフ)から商品が届きました。
関西にいる友人への出産祝いとして購入したものです。
何にしようかすごく悩んだのですが、今回はあえて
「ママへのギフト」![]()
にしました。
いつもは誕生した赤ちゃん用のギフトを選んだり、ママに
必要なものを聞いてから贈ることが多いのですが、今回は
独断と偏見で(?)決めちゃいました。
とってもオシャレなママなので、ベビーGOODS
を選ぶことも
楽しんでいそうなこと、あとreal/lifeの商品を以前から欲しがって
いたのを知っていたので、これを機にデビューしてもらおうと
ネックレス2点を贈ることにしました。
real/life(リアルライフ)の商品は先月と今月2回に分けて
なんとかGET、(人気なので希望賞品が買えないことも多いのです…
)、
あとはアクセサリーに先立ち、ルセットのパン
を贈りました。
どちらも友人にもちろん喜んでもらえました~![]()
選んだ甲斐がありました![]()
real/lifeの方からのお気遣いにも本当に感動しました…![]()
いつも本当にありがとうございます!
ギフト選びは楽しいのですが、なかなかその人に合った、コレ!
というものを贈ることができるのはそこまで多くはありません。。。
そういう意味では今回は随分前からコレ!
と決まっていたし、
自分も大好きなもので、絶対相手も好きだろう!と思えたギフト。
贈った自分もハッピーでした(笑)
いつも街を歩きながら、いろんな人を思い浮かべて何かないかなあ…
と思っています。
次のギフトは誰だったかな?!![]()
改めてYYおめでとう!またメゾンにお邪魔するね(笑)
ジーンズ買うなら。(azure du blanc / アズール デュ ブラン)
今日行った丸の内つながりで、新丸ビルにあるお気に入り
のお店も紹介します![]()
『azure du blanc (アズール デュ ブラン)』
最近ジーンズ
情報を求めてこちらのblogにお越しいただく
方も多いようですし、せっかくなので書くことにしました。
アズール デュ ブランは、ジーンズ好きにはたまらない、
様々なブランドのジーンズが揃ったセレクトショップ。
カジュアルになりすぎず、女性らしいジーンズコーデに
活躍するアイテムが豊富なので気に入っています。
それもそのはず、こちらはカイタックインターナショナル
の直営店とのこと![]()
他店で見かけないものも多いのでスタッフの方に聞いたら
「驚かれる方が多いんですよ~」とおっしゃってました。
そんなに広くないSHOPで、新丸ビル内でも一瞬通り過ごして
しまいがちですが、あれもこれもと目移りする品揃えです。
取扱ジーンズは大好きなJOE'S(ジョーズ)はじめ、
YANUK(ヤヌーク)、TAVERNITI SO JEANS
(タヴァニティー ソー ジーンズ)、HUDSON(ハドソン)
などなど…
何より嬉しいのはvelvet(ベルベット)も豊富なこと!
カジュアルなのに女性らしいラインのものが多く、質もいいので
お気に入り
オフィスカジュアルのジーンズコーディネートには
かかせないブランドです。
百貨店もチェックしますが、最近はセレクトショップが多いです。
百貨店は人も多いし、種類が良くも悪くも多過ぎてかえって
分からなくなったりするので…試着も大変ですし…![]()
あとはセールで必ず毎回いいものが見つかるので、セールでの
戦利品も多いです![]()
blogタイトルを裏切らないよう(?)ジーンズの話もちょこちょこ
書いていけたら、と思ってます![]()




