異動になりました!
突然ですが、今日から新しい部署での勤務が始まりました!
正確には異動ではなく、これまでいた部署との兼務。
ただ新しい部署での仕事が7割、とメインになります。
先週までずっと面談が続いていたのはこのためでした。
「また転職?!」
と心配してくださった皆さま、お騒がせしました![]()
異動に伴い、出社時間は1時間早くなり、少し朝がツライけど
(といっても9時半出社なんですが…)
その分終わりも早くなります。
さすがに今は引継ぎもあり、帰りもかなり遅いのですが
完全に仕事を覚えた暁には、これまで有り得なかった
「仕事帰りに19時からディナー」
も実現しそうで楽しみにしています![]()
引継ぎ初日。
新しい部署ながらも知った顔ぶれが多く、ほっとしつつも
覚えることや山積み…
教えてもらうこと全てがまだまだ点で線にならず、
ついていくのがやっとでした。
夕方引継ぎが終わった頃には、マンガのように
顔が真っ赤で頭から湯気が出ているんじゃないかしら?!
と思うほど、頭はパンク状態でした![]()
今回の異動は本当に急な話で、
1ヶ月前には全く想像もしていなかったこと。
でもこういうタイミングだったんだな、と。
異動により、好きだった業務を他の方に引き継いだり、
ちょっと惜しい部分ももちろんあるのですが、
逆に今までの仕事をさらに深めることができたり、
新しい人との出会いがあったり、
今はそれより新しい業務への期待と楽しみの方が大きい。
本当にちょっとやってみたいな、
と思っていた仕事だったので、まさかでこうして携わることに
なったことは、我ながらすごくラッキーだと思います。
チャンスをいただいた、
と解釈しているので、私に来てもらえて良かったと思って
いただけるような仕事ができるようにがんばりたいですね。
これまでの秘書・英文事務の仕事や業務知識も活かせる部署。
さらに英語のコレポンも増えそうなので、もっと勉強しなきゃ!
新しいお仕事の記事も追ってご紹介できたらと思います![]()
明日も引継ぎがんばります!
にほんブログ村

