ベリッシマでは、ドレスコードのあるイベントの日があります。フォーマルナイト 、イタリアンナイト、

ホワイトナイト、です。

 

 フォーマルナイトに何を着ていこうか迷いましたが……

 

 ロングドレスを買っても、着る機会がほとんどないし、最近はハイヒールをめっきり履かなくなってしまったため、中ヒールのパンプスでも合わせやすいワンピースを持っていく事にしました。

 

写真ではわかりにくいですが、ベルト部分がパールなので、

アクセサリーをパールで統一し、白のラメ入りパンプスを

合わせました(#^^#)

 

 

フォーマルナイト当日は……

  

 男性に関しては、ほぼ皆スーツ! タキシードまで着ている方は極少数でした。

 なのでネクタイやチーフで、女性の服と色合わせをしたり、個性を出したり、お洒落を楽しむのがいいかもしれません(#^^#)

 

 女性の方は、ワンピースにショールとか、お洒落なスーツを着ている方が多かったかなぁ!? 着物の方がちらほら。イヴニングドレスまで着ている方は少なかった印象です。

 迷ったら、結婚式に参加するくらいの感覚で、服を選べば充分かと思います。

 言えるのは、とにかく自分が楽しめるのが一番だという事。イヴニングドレスは目立つので、着て、とことんお洒落を楽しむのもよし、無難にゆっくり食事を楽しむのであれば、お腹周りに余裕のあるワンピースを選ぶのも良いかもしれません(笑)

 

 

イタリアンナイト・ホワイトナイト

 

 イタリアンナイトは、イタリアの国旗色、赤、緑、白を

装いに取り入れてみましょう。ホワイトナイトは、白を何か1つ身に着けてみましょう、といったイベントです。

 フォーマルナイトのイタリアン版とか、ホワイト版かと思ったのですが、実際にレストランに行ってみると、カジュアルな服装の方が多かったです。

 

 イタリアンナイトは、レストランでみんな一体化して盛り上がり、凄く楽しかったです!

 この日は、ぜひともメインレストランに!

 

 そういえば……フォーマルナイトは2回ありました。

 2回目は、船内の生活に慣れてきたせいもあり(笑)、お腹も空いてないし、着替えるのがちょい面倒! というわけで、ビュッフェで好きな時間に食べればいいとパスしました

( ;∀;)

 

イタリアンナイトで着たワンピース!

手持ちのお気に入りのワンピースです(^^)/

 

ホワイトナイト用に買ったワンピース

 

夜、観覧したアクロバットショー「カルーセルプロダクション・アットシー」のメンバーの方々と!

船内はかなり涼しかったので、カーディガンなど、羽織物を

持って行った方がいいです。

 

 船では毎日、ロンドンシアターという所で、様々なショーが開催されていましたが、アクロバットショーは別で、

カルーセルラウンジというステージで、それぞれ1回、日時指定で観覧できる事になっていました。

 しかし、悪天候で船がかなり揺れた日は、危ないため、ショーが中止になり、当日観る予定だった方々は、かなりがっかりされていました……

 

 ショーといえば、2日目の18日(終日航海日)に

鳥羽一郎さんと山川豊さんのスペシャルコンサートがありました!

 トークも面白く、時間があっという間に過ぎた感じです。

 もしかしたら、その時々で様々なゲストがいらっしゃるのでしょうかね!?

 それもまた楽しみですね(#^^#)

 

(^_-)-☆