思ったことは、すぐに行動に移す……こともたまにはあるエルゼです!



皆さんこんにちはー。



ってことで、さっそくお出かけしてきました!




え?行き先?

…アニメイトです!←



いつかの記事で同じように行ってきたこと書いた覚えがありますが、今回はその時とは違う場所のアニメイトに行ってきましたー。

なんやかんやで久しぶり?なのかな…





もちろん、アニメイト以外にも行きましたよっ!

ただ、私の本命がアニメイトだっただけで。



名もしらぬ服屋へも行きましたし、ちょっとオシャレな感じの雑貨屋さんとかにも。








…で、さっそく購入品紹介の入りたいところなんですが…その前に。


ちょっと私が怖かった話を二つほど。


いや、都会じゃよくある話なのかもしれませんが…田舎者には衝撃的だったと言いますかくらいの話なんですが(^_^;)






まず一つ目。


実は母と二人で出かけていたんですが、お目当てのお店を探すのにいろんな道を歩いてたんですよ(つまり軽く迷子)

そしたら…まさに裏路地って感じのところに出てしまって(汗



それだけで私、内心ええーってかんじだったのですが、まぁー母様は全然そんなこともなく。

「あれーどっち?」とかいいながら、どんどん進んでくんですよね。



で、歩いていたら…前方にダンス?しながら歩いている人がいて。

それには母も気づいていたようでしたが、たいして気にした様子もなく二人で追い越して行ったんですよ。





母、歩くスピードが速いので一瞬の出来事だったんですが、私は追い越した後も後ろが気になって…ちらっと見ながら歩いてたんです。


そしたら…なんでかその人、さっきまでの歩調からはうって変わって走ってくるんじゃないですか。

ぎょっとして見てたら、二メートルくらいの間隔のところで走るの止めて…。


そしたら小さな声で「待ってください。待ってくださいよ」とか言いはじめまして。



しかし、母は気づかず。

かといって、私もなんだか怖くて立ち止まる気になれず…。


そのまま歩いてたら、その人もまた歩くのを再開して…その後はずっと同じ道をたどりました。


大きな通りに出るまでずっと私は背後に気をくばりながら歩いてたんですが…。





母「なんかお腹すいてきた」

ですからねっ!




いやちょっと!と、心の中でツッコんでましたよ。

普段、とっても真面目な人なんですが、抜けた所が多くてちょっと心配になります。



…私がそういうことに過剰に反応してしまっているだけかもしれませんが…。

一度過去に友達と歩いていたときに不審者につけられたことがあるもので…余計にかもしれませんね。



皆さんもお気を付け下さいっ!




ちなみにそのあと食べたクレープは絶品でしたっ!

私はいちごブラウニー(だったかな?)を頼んだんですが、クレープ生地はもちろん、ブラウニーがとっても好みの味でした(*^▽^*)







そしてクレープの美味しさにホクホクして歩いていたら…第二の事件が((違うだろ



どっちかというと、こっちの方が怖かった!

鳥肌立つって感じの怖さでしたが(・・;)





これも歩いていて…なんですが、さっきのとは違って多くの人が行きかう大通りでです。

で、そういうところにはたくさんいますよね。






ティッシュ配ってる人が。






そういう人見ると、きっと何個配るとかノルマあるんだろうなーと思って、学校の校門で配ったりしている人からよくもらったりするんですが、その時は違って。



ちょうど、信号が青に変わって急いでたせいか…ぜんぜん気づかなかったんですよね。

自分がティッシュ差し出されていることに。





なので、思いっきり腕に押し付けられて、「にゃーにゃー」と若い男性に言われた時には、びっくりしましたよっ!

それと同時に、全身鳥肌立ちました。





今でも、からからわれて言われたのか、私が気づいていなかったからそう言ったのか考えるんですが……どっちにしろ、正直言って気持ち悪いです(・・;)

もちろん、そんな人から差し出されるティッシュなんて受け取れるはずもなく…。



普段かかわりのない年代の人だけに、余計怖く思いました…。

あと、まだ女性だったらそうは思わなかったんでしょうが、男性だったのも要因の一つでしょうね。





今までどこかに出かけても今回みたいなことがなかったので、衝撃的でした。



もう一度言いますが、皆さんお気を付け下さいっ!








…と、初めに気分を悪くするような話をしちゃってすみません。



こっからは切りかえて、購入品紹介に入ります。


かなりハイテンションになっているので、ご注意くださいっ。







ってことで、購入品写メりました!




星空の舞踏会


ずっと欲しいと思っていたスタンプ。

見た瞬間感動した、ローラースタンプ。

スタンプパッド(ピンクと薄い青紫っぽいの)

マスキングテープ七個(いっきに増えました)





こちらはイラスト関係につかえたらなぁーと思ってます。


母から「それ(マステ)使うの?」と言われたって気にしない。

今までに買ったヤツ、いまだに使えてないけど気にしない←





…センスの良い友達に使い方教えてもらおっと((








星空の舞踏会


左の青いのがリボーンのファイル。

右の緑のが、最近ドハマりした終わりのセラフのファイル。




…また、新しいファイル二つ買いました。

普段、たくさん収納できるやつしか使わない私が←






星空の舞踏会


銀魂のポスター(中身わかんないやつ)

リボーンのポスター(中身わかんないやつ)

リボーンのミニファイル(中身わかんないやつ)

うたプリのマスコット(中身わかんないやつ)





……こういう中身のわからないドキドキっていいよね←





そして開封!




神威こいっ!

雲雀さんこいっ!

誰が当たっても大丈夫!

翔君こいっ!




…と、無表情で、しかし内心では熱く念じながら一つずつ開け。




星空の舞踏会


まず、一つ目。


残念ながら神威さんは戦うのに忙しかったのか来てくれませんでしたが、ドSの総悟くんと悪党組の片割れである高杉さんが来てくださいましたっ!




うん、私のくじ運も捨てたもんじゃないっ!




…と、調子に乗って次へ。




星空の舞踏会

二つ目。


雲雀さんはなんとなく来てくれない気がしてましたw

この前も当たらなかったもんね~。



ジルくんも好きなキャラなので嬉しいのですが、パパさんどうしようw

いや、好きだけどさっ!





少々複雑な気持ちになりつつ、次へ…。




星空の舞踏会



三つ目。


同じく、雲雀さんは来てくれないとだろうと思ってましたが、フランくんが来たのはちょっと意外でした。

ベルあたりがあたりそうかなっと思っていたので。

初めから誰あたっても良いなって思って買ったので、嬉しいです。




四つ目。


…開けた瞬間びっくりですw

まさか、本当に当たるなんて…!←

いつも、一番好きなキャラは当たらないので自分でもビックリでした。










…前回に比べたらかなり少ないですね。

なぜかっていうと、前購入した時と場所は違いますが売ってる物にほとんど変わりがなかったからです。



うたプリのグッズとかもっと買う気でいたので、ちょっと残念。

ソードアートも、アニメだとシノンちゃんでてないのでグッズがない。ぐすん。

しかし、なによりも残念だったのがマギですよ…。




まさか、売ってたのが入浴剤とアロマキャンドルだけなんて…!

ファイルも下敷きもないなんて…。





次、いつ行けるのかはまだわかりませんが、その時には品ぞろえが新しくなってるといいなぁーと思いながら、購入品の紹介は終わりです。






明日は友達の家に遊びに行ってきます!

初めてのところなのでちょっと緊張。そして、遊ぶのも初めて!

卒業式ぶりに会うので楽しみです。






それでは、また会いましょーノシノシ