ここ何週間か描き続けていたイラストを今日はさらします。
……とにかく色塗りに時間がかかった(^▽^;)
それじゃ貼ってきます!
ババ―ン!!!
……。
誰これ?状態ですが、ルンファ4のフレイちゃんを書いてみたつもりです!
髪の色…もうちょっと濃いのが欲しかった!
そして、実は間違って書いたところがあるのですが…気づいた人いるかな?
髪飾りの部分なんですが…もうちょっと布っぽいものがあったんですよね~
いや、布じゃないかもしれませんが、なんかあります←
続いてレストくん!
こちらは髪の色はまぁよかったんですが、顔がね…
肌の色、とくに目の下に影を作ろうとして失敗しました。
あと、下に行くほど雑になってます。
色むらを隠そうと服のシワを無理やり描いたらこうなりました←おい
…まだ続きます!
ドルチェとピコのつもり。
…ドルチェさんの髪をピンクにし過ぎた!
ピコの目の色が濃い!
シルクハットの色むらが目立つ!
初めはドルチェしか描いてなかったのですが、なんか右側があまっちゃって…
ちょっと寂しいなぁと思ったらピコがいないことに気づきました((しっかりしろ
うねうね髪描くの楽しかったです!
しかし一番時間がかかったイラストでもあります…
まだありますよ!
……一人だけシリアス!
や、ちゃんと理由はあるんですよ!
このダグを描いたとき、ちょうどゲームでダグが話してくれない時期で…
あと横顔を描きたかった←
とにかく瞳を強調したかったのですが…髪の色に負けたね。これは。
そしてパソコンで公式サイトを見ながら描いたわけですが、ダグの瞳の色って何色なんでしょうね。
ちょっと青がかかった灰色っぽかったのでうっすらとぬったのですが…まったくわからないなぁ。
……うん。クオリティはもうなにもいうまい。
描いていて楽しかったので気にしないことにします。
やっぱり髪のつやを描くの好きだと再認識しましたね。
しかし、こんなにたくさんあるとなかなか色塗りが終わりませんでした…
途中で夏休みのポスター制作も入って、色塗りに疲れていたこともあって完成がすごく遅くなりましたね。
実はこれ全部、七月中にペン入れまではいってたんですよ←おそっ
…あと、もう一人ビシュナルくんも描いたのですが、こちらは一番初めに色をぬったこともあり、自分でも驚くほど酷い出来になってしまったので載せませんでした。
まぁ、下書きの段階から失敗したかなぁと思っていたので、一番に塗ったのですが←
こっから下はオリジナルのキャライラストです((まだあるのかよ
この子は最近思いついたお話のキャラクターです。
一応設定もあるので書いておきます。
名前はリーチェ。十八歳。
こうみえて復讐に燃える女の子です。
…アレですね。ルンファ4で復讐に燃えるストーリーっていいなぁと思ったところから生まれました←
親の仇をとろうと、日々、怪盗(こちらは名前が決まってません)を追いかけてます。
ちょっと英国イメージして描きました。
ぼうしは範囲が広かったので色むらができたところが多かったので、無理やりシワに((またかよ
んじゃ次!
こちらはけっこう前から私の脳内に住み込んでいる子です。
『うぇぶのべ』サイト様の恋愛のところで連載しようかと迷っていたものです。
…結局は、その時にぱっと思いついた『今日からお嬢様に扮します』の方を執筆することになりましたが。
こちらも設定を少し。
名前はエドナ。年齢は十四。
町から離れた館に住んでいる魔女…ではなく魔女見習い。
この話は魔法とか出てくる世界です。
しかしエドナはほとんど薬を調合していることが多いですね~
…魔女見習いで「ピリカピリララー」を思い出したあなたはきっとエルゼと同年代!←うるさい
それじゃラスト!
美音ちゃんです!
あ、私が今『うぇぶのべ』様で連載させていただいている物語の主人公です。
とにかく黒髪!と思って描いていたら、つやが変なことに←
瞳もまっくろなので、真ん中の濃いところが目立たない…
そして顔が長くなっちゃいました。
一応設定も書いておきます。
名前は一条美音。十六歳。
バンドのボーカルをつとめていて、空手が得意。
この三人の中じゃエドナが一番大人しい子ですね。
そして美音が一番うるさい。
行動力は…美音もリーチェもどっちもどっちって感じでしょうか。
一番大人びているのはリーチェですが。
美音はとにかく明るく元気な子なイメージ。
全体を通して最近気づいたこと。
どうにも私、大きな絵を描くと顔が長くなっちゃうみたいです。
背景がないのは、ただたんにめんど……ゲフンゲフン。
今度は小さい絵も描いてみたいです。
ビシュナルもリベンジします。
アーサーさんやクローリカちゃん、シャオちゃんも描いてみたいですね~
…しかし、ゲーム本編も進めないと。
昨日、私よりもあとにルンファを購入した子に三部の入り方を聞かれたのですが…まぁわかるわけもなく。
だってエルゼ、まだ一部が終わったばかりで二部に入る前ですから←おそい
その子にはネットで見た情報を教えておきました。
なんでもビシュナルくんと結婚して、お弁当に失敗作を貰っている様子。
レオンにしといたらよかったなぁ…と言っていたので、ビシュナルくんも面白くていいじゃないかとフォローしときましたw
…失敗作はダンジョンのモンスターに投げつけるくらいしか使い道ないですが←
ここまで見て下さってありがとうございました!
今日は祖父の家に行ってきます!
帰りは明日の夜になるそうです~
……パソコンは使えないので、頑張ってルンファ4進めようかな。
ではではノシノシ






