BONNE ANNÉE(ボ・ナネ)ラブラブ


HAPPY NEW YEARラブラブ


あけましておめでとうございますラブラブ


アッという間に2011年が終わりますね(^^)

私の2011年は昔からの目標で海外に住む!!!を実行した年でした。

フランス(パリ)を選んだのは簡単。2011年の4月にフランスに訪れ、街並みや、コミュニケーション、フランス語の違いに衝撃を受けたからです。

今までは、英語が話せる環境を探し、フランス語に触れることがなかった私が、ガイドブック片手に、フランス語でカフェの店員に注文ができたときに「新たなチャレンジ」の場所はここだ!!と思ったからです。


基礎から学べばある程度のレベルまで人は成長できると。その上へいくのは自分の努力次第だと思いますが、私は自分にチャレンジしたかったので、全く分からないフランスを選びました。

正直、自分にとても「S」だと思いました。

パリに住んでいる日本人の友だちにサポートしてもらい、フランス生活スタート。トラブルはつきもの・・。つまずいたり、転んだり、泣いたり、笑ったり。も経験しました。


生まれたての子どものように、初めて見る景色に感動。色んなことを吸収し学ぶ。

フランスへ飛び込んで約4か月が経ち、改めて振り返ってみると、やっと一人で歩けるようになったのも。

周りのサポートが大きかったからでした。

この4か月の間に出会った方は、私にとって財産となる経験を沢山教えてくれました。


まだまだ知識のない私に、1から丁寧に教えてくれ、海外では普通に生活ができることがどれだけ大変なのかも知れました。

後、8か月、私自身がどの様に変化していくのか、まだまだ未知な挑戦は続きます。

新しい年の2012年は一人前の人と認められるような「えるざ」になりたいと思います。


私の好きなタイミングでブログUPしていきますが、いつも温かく見守ってくださる皆様。

この2012年もどうぞ宜しくお願い致します。

佐々木えるざオフィシャルブログ「ハッピースマイル」Powered by Ameba 

感謝感謝好

Happy Smile

Merci


elza