ケンチです。

 

先日、司法書士の先生からローン実行の為の登記に必要な書類の話がありました。

 

そこでふと思ったのが、

 

 

住宅ローンっていつ実行されるの?

 

 

 

 

 

ぼんやりと引渡し日に始まると思っていたのですが、営業さんに電話したらどうやら

引渡しから2週間ほどしてから実行されるらしいキョロキョロ

 

という事で、我が家のローンは4月に実行されるようです口笛

 

 

 

ここで気になるのがローンの金利ですよね滝汗

 

自分は団信無しのフラット35を利用します。

 

その金利は3月で1.08%でした。

 

3月に実行されると思い込んでいたので、2月の金利から下がった時にはホクホクしてた

のですが、まさか4月になるとは・・・

 

 

 

 

で、やっぱり気になったので調べちゃいました。

4月の予想金利。

 

その予想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.06%くらいらしいびっくり

 

 

 

あくまで予想なので外れる可能性もありますが、金利の指標となる数字も下がって

いるようなので予想が当たる事を祈ってますてへぺろ

 

 

予定通り3/16に引渡しされてたらおそらく3月の金利で実行されてたと思うので、

棚からぼた餅となるのか、寝耳に水となるのかニヤリ

 

 

 

 

 


にほんブログ村