ロマンシングサ・ガ3は25周年! | 九州のゲーム・アニメ音楽団=エリシオン・フィルの活動ブログ!

九州のゲーム・アニメ音楽団=エリシオン・フィルの活動ブログ!

九州初のゲーム・アニメ演奏音楽団
エリシオン・フィルの公式ブログです。
コンサート情報、活動内容などを発信します。

鬼滅の刃の演奏はいかかでしたか?

 

本日11日はポッキーの日ですが、もう一つ記念日が!

 

そう、ロマンシングサ・ガ3発売25周年です。

1995年11月11日に当時スクウェア社からスーパーファミコンのゲームとして発売されました。

今の30代~40代には懐かしいゲームではないでしょうか

 

FFとともにロマサガも遊んだな~という方も多いはず

 

ロマンシングサガ3は25周年を迎えますが、当団が拠点としている佐賀県では

実際にゲームとコラボも行われています。

 

 

有田焼とのコラボや美術展、コラボ列車を始め、スタンプラリーやゲーム実機が置いてある旅館など

実際に佐賀県へ訪れてロマサガ好きで集まるオフ会も開催された方もいらっしゃいます。

 

隣県である福岡県はもちろん、東京や札幌、神奈川や千葉、大阪から来たという声もちらほら(感謝一杯)

みんな大好きなんですよねロマンシングサ・ガ

 

数ある名曲がある中、当団はオープニング・テーマを演奏しました。

 

エリシオン・フィルの雰囲気を知りたい方向けになんとリハーサル模様も限定公開!

 

あれ、3は?という方もいらっしゃるでしょう

勿論演奏しております!

 

3のフィールド曲ですね

オーケストラとしてもどんどん向かうRPGの曲を演奏するのはかっこよくて痺れるので演奏も楽しいです!

弦楽四重奏版も演奏しているんですよ!

 

佐賀県好き、ロマンシングサガが好き、めっちゃ懐かしい!!という方は是非聴いてください!

これからも演奏していきたいです。

 

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ公演企画部