娘、10m17d。
お腹の子、20w5d。←今調べるまで何週かわからなかった...
娘の成長は内面の成長が目立つようになってきた!
運動面はもう本当に活発で。。
朝は手を繋いで30分くらい散歩、午後はベビーカーで1〜2時間散歩してるけど、体力は有り余ってるらしく。。
最近は家の階段を登って遊びたいようで、リビングのドアをあけろーー!と泣く...
リビングにいても出窓の前に置いてあるソファをよじ登り、出窓まで登る。そこからも上手に下まで降りてくる。
この降り方も、後ろを向いてちゃんと足から下ろしてるからびっくりする。
↑これは自分が教えたからだと夫ドヤ顔。
こういう段差の降り方もそうなんだけど、頭を使ってるなーとこちらがびっくりすることが増えてきた気がする。
はいどーぞ。(とは言いませんが)って持ってるものを渡してくるようになったり。これに、ありがとうって言うと満面の笑みw
玄関で靴下を履かせていたら靴をとって渡してきたり。これはマジでびっくりした。たまたまかな...w
いつのまにか、ごはん中に立ち上がったりギャーギャー騒ぐのことも無くなってきました。
ハイハイで追いかけっこすると大はしゃぎ。お腹の子は大丈夫だろか?と気にかけながら、娘を疲れさせたくて必死にハイハイするわたしw
そして遊び疲れてしまうのか、最近座ったまんま寝入る娘がちょー可愛い♡
なんだか改めて、いつまでも赤ちゃんじゃないんだなーと感じる今日この頃です。
あと1カ月ちょいで1歳だなんて...
実は写真を1枚たりとも現像してなくてw
いい加減写真ちょうだいよと母に言われたほどww
1歳になったら1年分をちゃんとプリントしてアルバムにする予定!!