*cinema review*
Amebaでブログを始めよう!

「ONE PIECE FILM Z」


制作:日本

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎

脚本:鈴木おさむ

監督:長峯達也

主題歌:アブリル・ラヴィーン



≪勝手なあらすじ≫

新世界を快調に進んでいく麦わらの一味。そこへ突如として現れたのは右腕に大型の武器を装着し傷だらけになった、元海軍大将・ゼットであった。

ゼットは部下のアイン・ビンズとともに「NEO海軍」と名乗り、次々に海賊たちを壊滅していく。

彼らの目的・・そしてゼットの過去とは―




最初に、概要のところに声優さんを省きました。スミマセン><

ちなみに今回の声優ゲストは篠原涼子さんと香川照之さんです。



前回から2年ぶりですかね・・

上映開始から結構経っていたのですが、“Z巻”もらえました。

勝手にもうあまってないだろうと思っていたのでラッキー。



やっぱり子どもが多かったけど、みーんな大人しく観てました。

しかも小学校低学年ぐらいの兄弟が2人だけで来とったんやけど(ふつういいのかな?)、お兄ちゃんがしっかり弟のことみててなんだか微笑ましかったなー



そんなことより映画のはなし・・・



前回のほうが絵が可愛くておもしろいなーと思ったけど、内容的には今回のほうがよかったかな?

いや・・甲乙つけがたいけんやめとこ。


以外にも青キジががっつり出とったことにビックリ。青キジのあのゆるーい感じいいよね

そして対する黄ザルがむかつく私は単純ですかね(笑)



というか製作スタッフのナミへの変態目線がよく伝わってきた(笑)

おっぱいぼいんからのロリ・・・ナミも大変やなー

でも大好き!ナミ!



何が泣けたかって、シャンクスがルフィーに麦わら帽子を渡す回想シーン。

漫画でいえば1巻よ!未だにちょっと見るだけで泣けてくる・・・

映画関係ないやん!





前回の映画で許せんやったのは伝説の海賊をルフィーが倒したこと。

でも今回はそういう展開でもなかったけん安心した。



まーとにかくそんなに感想はないです。

ワンピース、ごめん。

やっぱり私は映像じゃなくて漫画がいいので。



それでは!