わたくし、マッサージが大好きです。


以前は一週間に一回のペースで通い、マッサージ貧乏まっしぐら。


で、最近は一応気をつけて、月イチにしてます。


基本的に渋谷ばっかり行ってしまうのですが、

大好きなマッサージやさんをしょうかい~



ドキドキまず~私的No1店ドキドキ


http://www.happyall.co.jp/


渋谷にも2店舗あったんだけど、なくなっちゃいました。

昔は週イチでここに通ってた。

何がいいって、もーサービスが最高。

靴脱ぐでしょ。服着替えるでしょ。施術スペース行くでしょ。

そっから何もしなくていいんだよ。スリッパも脱がせてくれる。

髪の毛が長くても、タオルでくるんでくれる。

精神的に癒されます。いたれりつくせり。最高。WEB予約もできる。

お店も綺麗。もちろんマッサージも最高。


チェーン店とかで、髪の毛長いとゴム渡されて結べ。

って言われるところとかあるんだけど、

そんなとこは「はぁ?」と、思います。

からだだけじゃなくてココロも癒してくれるこちらのお店はたまらんです。


渋谷店がなくなってからは行ってないので、

かれこれ1年以上いってません。

書いてたら行きたくなってしまった。



ドキドキ最近よく通ってる、私的No.2点ドキドキ


http://www.mominokihouse.jp/


メニューがいっぱいあるのです。

このまえ道玄坂店に行ったのですが、

お店の雰囲気も素敵。足湯が素敵。


ここは足踏みマッサージもしてくれます。

息苦しいっちゃ息苦しいけど、コリコリの人には足踏みおすすめ。


顔マッサージとか、おなかマッサージとかもあるのです。

その日の気分でアロマにしたり、指圧にしたり、オイルにしたり。


お店の人も優しくて素敵です。


渋谷は朝5時まで営業してるので、忙しくて死にそうなときに

よくかよっていました。


カードつくると毎回5分延長してもらえます。

この不況にお店どんどんオープン中ってところをみても

素敵なお店に違いないとおもいつつ通ってマス



ドキドキたまぁーーーに行く、私的No.3点ドキドキ


http://www.jexer.co.jp/relax/index.html


新宿店に良く行きます。

ここもサービスが素敵です。でも担当の人によって結構バラつきがあるかも。

こないだ全身アロマ行ったときの人はすごくよかった。


アロマオイルも多くそろっていて、好きな香りを調合してくれます。


着替えも真っ白のフカフカガウン。それだけでしあわせー。

こちらもメニュー豊富です。整体もしてくれるんですよー。


個室もたくさんあるし。全身とてもスッキリらくちんになれます。





わたくしのマッサージライフはこの3店舗を中心にまわってます。


あとは家の近所の、保険証つかえる整骨院。

なんつっても安い。


しかしアレですね。


病んでるとマッサージいきたくなるんですよ。


なので週イチで行ってたころはそーとーヤバかったんだと思います。


最近は月イチで充分癒されます。

いいことだー。


おうちでもアロマ炊いてます。

お気に入りはゼラニウムとかローズとか。

甘すぎは好きじゃないのです。


家も良いかおりになるので、アロマを炊くのは大好きです。


アロマ検定試験受けようかと思ってます。



ってことで。


ご興味ありましたらぜひぜひいってみてくんさい。