22才で六本木に個人サロンオープンできたわけ | 1回で満足出来るエステ☆フェイシャルボディバスト

1回で満足出来るエステ☆フェイシャルボディバスト

皆、愛され幸せになれ~\(^o^)/エステの国際資格(CIDESCO INFA含)3つ タイの資格3つ美容師免許もってます。業界歴6年。フェイシャルボディバストエステティシャン(^^)六本木のサロンは出産を機にclose(>_<)今は浅草橋

知り合いのお兄さんが独立前で
試行錯誤されていらっしゃる話をお伺いしたから

なんで22才で六本木個人サロンオープンできたか、何回かに渡って書いていきたいと思います。









突然ですが皆様


バランス釜ってご存じですか



お風呂なんですけども

まず、お風呂のなかで
ガスの元栓を開きます。

ガスコンロみたいに押し回してガスを流入させ

カチャカチャカチャ

別のレバーを回し着火し

お湯をあたため入る仕組みのお風呂です。



21歳 私の初めての独り暮らしでした。笑

(イメージ)

バランス釜、換気しないと一酸化炭素中毒で死にます笑

六本木にうつるまえまで、
こんな家に住んでいました。

錦糸町駅徒歩12分 家賃55000円



昔の畳なので六畳でも広く
昔の物件なのでワンルームなのに
キッチンが広く
窓も大きくて快適でした。

(トイレが和式なのは、文句言われたことがある)








まぁー、なんでこんな家に住んでたかというと
お金貯めたかったんですよねー。

21歳当時の私の手取りは16万あるかないかぐらいでしたから。








よく深い私は16万なんて
実家に住んでたら使っちゃうんですよ笑

貯金ゼロ








でも、なんで独り暮らしできたかというと
マッサージの副業

21歳の9月にはじめて…。

11月に25万たまったから
不動産やに行って即日決めてきた記憶があります。






この副業ね。


金がほしくて始めた訳ではないの。



生きている感覚がほしくてはじめた。







というのもさ、

企業のエステって

売上売上売上売上売上売上売上売上売上

ポケットに常に電卓いれて
毎朝この人はいくら使ってくれるだろうって
計算してるんだよ笑

もももう、それが無理で!!!!!!!!笑




とても信頼してくれてるお客さんに

5500円のクリームを5本セット約30000円で売れって…上司からの指示があって…


は?5本も使わないだろ?あと5本売れば
売上達成確かにするけど…。


無茶をお客様にしたくない本心の自分
上司に認められたい自分


本心の自分を裏切って
上司のいうとうり 売った。売れた。



けど
心は壊れた。








心が壊れた毎日に

嫌気が差して

副業をはじめた。(°∀°)❤







(ただ、売上しかみてない
お客様のことをみてないという点以外

素晴らしい上司達だったから
ついていきたい気持ちもあった

私はお客様のことを全身で受け止めたいエステティシャンなので、この会社は後々バックレる…。←)




で、副業はじめてどうなったかというと
技術誉められて、また来てくれるお客さんで
いっぱいになったんよね(°∀°)❤(°∀°)❤(°∀°)❤

そこは、化粧品もチケットもないお店で
技術や人柄を買ってくれる人がいっぱいいて

休憩時間にタバコすって
吉祥寺駅前のロータリーでタバコすって
毎日反省している自分の姿は

なくなった。





そうすると、
副業楽しくなるじゃん!!笑


平気で毎日16時間(寝る時間以外マッサージ)
働いて200万ぐらい貯めて
独立したんです。







上司の件があったから
人に何か頼んだり聞いたりせず

全部自分で選んで、

全部自己資金でオープンさせました。






いまだから言えるけど
本当苦労の連続で


オープンから来てくれるお客さんには

本当頭があがらない…。







軌道にのりはじめたのは、半年たってからだったかなー



今はね、全く集客してない
のんびりやってる





長くなっちゃったから一先ずおわり




シリーズで書いていきます。









お友達登録大歓迎です!

1才2ヶ月の子供がいてよければ
お茶しましょう~(°∀°)❤