みなさん三連休満喫されましたか?爆笑



我が家は旦那が仕事なので近所プラプラしてみたり、100均行ってみたり、掃除してみたりとなんとも日常的な日々でした真顔(笑)


今日の北海道は過ごしやすい気温だったので、ずっと気になっていた床拭きをしてみましたニヤリ



日々の床ふきはブラーバにお任せしていますが、やはりそれだけじゃ取り切れない汚れがガーン



そういうときはオキシクリーンが便利です◎




私は極度の面倒くさがり屋なので、洗面所のシンクにオキシクリーンをパラパラしてシャワーで泡立てています滝汗



トイレ拭く時はさすがにちょっと気が引けるので、バケツにオキシクリーンを溶かしていますがウインク(笑)



{C63F3397-03AD-43C1-9181-27A921DB7C7E}

こんな感じですね!





そしてリビング


{B35C364B-DBDA-4A8A-A859-19BE6CB15A23}





キッチン
{BA359291-546F-47D1-BB89-1D6C4708A5C5}



ダイニング、玄関、洗面所、階段、トイレ、、、と


とりあえず1階を全て拭きました照れ


(雑巾のオレンジが残念な感じなんですが、義実家でたくさん頂いたので使っています笑) 



その後は水を綺麗にして
{13BCF5E0-F5DE-4220-B392-6E2C00DC8303}




またオキシクリーンを泡立てて、今度は雑巾をつけておきます音符



そしてしばらくしたら雑巾をすすいで、シンクをピカピカに磨きあげたら終わりです!!



巾木のところとか普段は拭けてないので、結構ホコリがたまっていましたガーン


こまめにやらないとダメですね笑い泣き


オキシクリーン様々ですキラキラ


本日もお付き合い下さり、ありがとうございます♡
お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*˘︶˘*)


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村