コリやで→ビックダディ
私としても結婚はしていないが何故か子供の数ダキは増えたのでスモールダディぐらいにはなれる鴨~と思ったのだが流石に最近は新たな出会いは無いのでもう増えないだろう。あのババエと仲良しになると2人増えるのだが。ぷっ。
ウミセ行脚時にはババエから
「オクサン フィリピンジン?」
「アナク ナンニン?」
と聞かれる事が多いのだが
「日本人、次フィリピン人次フィリピン人」
「日本に4人とフィリピンに2人」
「最初2人、次に3人、今のアサワ2人」
「スグイ ナ クヤ~~」
と目を丸くされるので面白いのである。恐らくそれだけ私の子種を蒔いたと思い
「シャ ゼツリン ナマン」
と思っているに違いない。ぷっ。
真顔でスラスラと答える私を見てババエ達はカナリの確率で信じるのである。同居人、名古屋嬢、某嬢なのである意味嘘では無いので此れで通しているのである。
ここまで信じると私がタガログ語がわかると思うのかカナリタガログ語で話しかけて来る率が高いのだがもちろん全くわからない。
「#%*+%#~#€$~エンチョ 30プン ダキ」
「何で延長ダキ日本語やねん」
「パパルィン キタ」
「ハハハハ~」
相手はベテランだから危なくてしょうがね~~。


