そう、あの日から・・10日以上が経った昨日・・・

あの男が帰ってきた!!

そう、インターネット回線業者。

その名は・・トークトークのパウロ・・・

そうです、先日まで、まだ回線が部屋まできていませんでした。

10日前に廊下まで回線が引かれたあと、3回のアポがあったんですが、全てパウロ氏がキャンセルしてきました・・しかも所謂ドタキャンというやつです。

しかも、同じ階にいる人たちが使うネットが使えなくなったと僕のところに文句を言いに来るしまつでありました・・・どうも、回線を間違って切ってしまったようで・・・

そんな10日間も昨日で幕を閉じました・・

「いや~日本じゃかんがえれんな~イギリスちゃサービスそんなにひどいんか~」とお思いの方がたくさんおられると思われます。

僕もそうでした・・・

しか~し!!

物事には裏表があるのです~

この10日間の彼とのやりとりでなぜか関係が深まりました。

ここ10日間彼に何があったのか、はたまたポルトガル人の彼が1年前にロンドンに移り住んだ後のいろいろを話す仲になりました・・・

このネット回線設置の仕事はなかなか面白いです。先日、1時間ほど彼と一緒に僕のスタジオが入っている建物全てのネット回線をチェックした後、そとに出て道に設置しているボックスをあけて回線を探したりしたり・・・

文章ではちょっと説明しにくいですが、回線を探し出すため、金属探知機みたいのを使います。 ピーピー音が強くなるところを探し、どこで切れているかを探します。

彼と一緒にいて、彼の仕事ぶりを見、そしていろんな身の上話もききました。

僕達と同じく、海外で働く外国人の大変さと、苦労みたいのをいろいろ話すことができ、なぜか元気をもらいました。

話さば分かるさ~同じ人間だもの~

最後に硬い握手でお別れ・・・

別れ際に彼が

「いつでも困ったら呼ぶとよか!飛んできてやる。もちろん、タダさ!」

・・・たぶん絶対に飛んで来ないのはこの10日間で分かりましたが、こう言ってくれるとなんかうれしいですよ。おっちゃん、ありがとう・・・

ぼか、文句ばかり言うやつにはなりたくないんだな~

負の連鎖を正で断つ! ようになりたいな・・・

ちなみになんでこのおっちゃんが10日間も遅れた理由は・・

一つ! お客さんの子供が例の探知機を間違って持ち去ったため!

二つ! 老人ホームにネットを設置しに入って、老人達に長時間の午後のティーを勧められたため!

だそうです・・・ ありますよね~よくあります~??!!

この感じ大好きです