ご無沙汰してます。
ものすごく面倒くさいクライアントとの初ミーティングから約3ヵ月後の今日、ついに納品できました~!!
肩の荷とは一体どんな荷物なのかと言うことがわかった今回のオーダーでした。
良くも悪くも勉強になった一仕事…なんかまるで、ロンドン服作り検定試験!みたいなオーダーでした。
値段交渉、納期、支払い、発送、付属品管理、などなど…一つとして上手くいかず、問題だらけでした。それぞれの問題点は最初は間違いの回答が多かったですが、後半の問題は正解点がとれたような…??
正解も間違いもお客さん次第で異なりまーぽ。信頼関係で仕事をするのはいつも正解ではないようです。
"日本的ビジネススタイル"は言い換えれば、"日本人(日本人的)向けビジネススタイル"だと思います。ここを勘違いすると世界で勝負するとき問題がおこります。
日々勉強です。
話しは変わりますが、繊研新聞のオンラインのほうレポートを定期的に書かせて頂く機会をいただきました。来週中にはアップしていきます!
またお知らせします~
Android携帯からの投稿
ものすごく面倒くさいクライアントとの初ミーティングから約3ヵ月後の今日、ついに納品できました~!!
肩の荷とは一体どんな荷物なのかと言うことがわかった今回のオーダーでした。
良くも悪くも勉強になった一仕事…なんかまるで、ロンドン服作り検定試験!みたいなオーダーでした。
値段交渉、納期、支払い、発送、付属品管理、などなど…一つとして上手くいかず、問題だらけでした。それぞれの問題点は最初は間違いの回答が多かったですが、後半の問題は正解点がとれたような…??
正解も間違いもお客さん次第で異なりまーぽ。信頼関係で仕事をするのはいつも正解ではないようです。
"日本的ビジネススタイル"は言い換えれば、"日本人(日本人的)向けビジネススタイル"だと思います。ここを勘違いすると世界で勝負するとき問題がおこります。
日々勉強です。
話しは変わりますが、繊研新聞のオンラインのほうレポートを定期的に書かせて頂く機会をいただきました。来週中にはアップしていきます!
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