来ましたフィンランド🇫🇮

長かった、、初の海外旅行なのでまだ長距離の飛行機には馴れませんショボーン

飛行機の中では機内食が二回出ました

1.ハンバーグと蕎麦のプレート

2.蟹飯

フィンエアーとJALの共同便?
だったからか、日本食感強め


ちなみに映画は
1.ワイスピ
2.キングダム
3.デッドプール

ミマシタ


膝死ぬかと思った、。


到着!飛行機
保安検査所は混んでて20分くらいかかりました
purpose?とかdays?とか単語がわかってよかった答えれた
でもこわかった、刃牙のスペックみたいだった


「どこに行くんだいボウヤぁ?」

「他にもチケットあるだろボウヤぁ?」

「ジャパンのチケットだよボウヤぁ!」



って言われてる気分だった

「まだやるかい?」って言いたかった、、、


そして夢の国へ入国🇫🇮


そしてなんとなぁく切符買ってヘルシンキ駅へ


電車にHelsinkiって書いてるし、中央駅だから
皆降りるしょって思って
なんとなぁく乗ると30分くらいで着きました


ネットが使えないので事前に調べておいたDNAのSIMカードを購入すべく駅のkioskiへ


すぐさま挿入薬

あれ?アクティビベートできませんってなに?

使えないの?

shit!

気分が外国人なので自然に出ます

フィンランド時間ではまだ16時

ここからネットが使えないのはキツい

ホテルのWi-Fiで調べたらなんかSIMロック解除?

なるものをしなくてはならないらしく

さっそくネットでやろうと思ったら

9時から21時までしか受け付けできないとの事


終了でごぜぇやす


フィンランド時間17時

日本時間で24時


朝までネットは使えません















でもめげない!がんばるもん!







ちょっとしたヘルシンキの地図を握りしめ、

楽しそうな方へカンと嗅覚で歩き回ります

寒さに凍えながらお腹を空かせながら。

たまに公園のベンチに座り今どこにいるのか確認

見上げるとぼやけた視界にヘルシンキの

幻想的な街並みが、、、


幸せ過ぎて漏らしそうになった

やっぱMっ子なんだなっ僕ってっ

とまぁバルト海の港にあるカフェバーあったんで

そこでサーモンのスープとカルフビールをのんで

元気百倍アンパンマン


素敵なお店でした




お姉さんも良い人だったラブ
キートス❗️

そして帰り際にヘルシンキ大聖堂なんかを横目にホテルへ帰りました



21時かぁ疲れたなぁ

そりゃ日本なら4時なんだもんなぁ

その後サウナに行こうかと思いましたが

体の電池切れでそのまま熟睡

あのサーモンスープの味は忘れない




そんなよくあるニートの1日目でした。