日曜日 墓参りの帰り途中に 相模原の麻溝台公園に行ってきました。
女子美大の敷地を2分している水道道路をテクテク6~700m歩くと おぉぉぉっぉ~~(ノ゚ο゚)ノ
以前あった場所から移転したのだそうです。皆さんカメラでパチリ(^-^)/
種類がいっぱいあるんですね?江戸系とか伊勢系とか…背丈もずいぶん違います。
えっ?カルガモ? ひょっとしてダッシュ村のカルガモ農法でしょうか?
お子ちゃま達は動きが速くて… スポーツモードで撮れば良かった と反省…(・_・;)
黄色い花菖蒲もあるんですね。初めてみました(・∀・)
花弁の形もさまざまです。きれいな紫色 菖蒲の色です。
約1kmを歩いておトイレのある公園事務所へ ちょっとお腹が…(・_・;)
群生の紫陽花 紫陽花の色は土壌の酸性orアルカリ性で決まると言うけれど…
やっぱり種類も関係するのではないかと…?
上の写真とほとんど同じなんですが… モードを変えて撮ってみました。
ピンクのを入れて撮りたかったのですが…街灯が邪魔ですね?
この塔がなんなのか?未だに分からず(//・_・//)
花菖蒲は今度の土日あたりが見頃ではないでしょうか?















