ベトナム・ダナン旅行 ① | いち、に、さんぽ

いち、に、さんぽ

お散歩ブログ

 

小さな島々が見えて来ました。地球

 

 

弛く弧を描いた、白い海岸線。

ベトナムのダナンです。飛行機

 

 

はじめてのベトナム航空で、ダナン空港に到着しました。

5時間あまりエコノミーでの空の旅でしたが、そんなに疲れはありません。飛行機

 

 

空港から車で15分ほど。車

宿泊先は、プルマン・ダナン・リゾート・ホテル。七夕

 

 

ロビーから中庭の眺め。キョロキョロ

プールの向こうに海が見える。

 

 

部屋はテラス付きリゾート風。キョロキョロ

 

 

ホテルからフルーツのプレゼント。プレゼント

 

 

ホテルの方に切っていただきました。

普段中々食べる機会がないドラゴンフルーツなど、美味しくいただきました。

 

 

早速、インフィニティプールへ。浮き輪

気温は東京とほぼ同じくらい。

プールは温水のようでした。

 

 

プールサイドで、ビールとハンバーガーのランチタイム。生ビール

 

 

ホテルの前は砂浜、そして

 

 

まるでプライベートビーチ。浮き輪

来る前に、「ダナンの海はお世辞にもキレイとは言えない」と聞いて

いましたが、実際はこの美しさ。波

 

 

夏休みなのに人が少なく、海藻や花火が落ちていない白い砂浜は

とてもビューティフル。サーフィン

 

 

朝食はビュッフェスタイル。

 

 

ベトナム料理、韓国料理、そして和食コーナーもあります。

韓国からのお客さんがとても多い印象。韓国

 

 

ベトナムコーヒーのコーナー。

 

 

お天気でせっかくなので、見晴らしの良い外のテラス席へ。

最高に気持ちいい朝食。ニコニコ

 

 

夕食は、ロブスターのパスタ。パスタ

 

 

それからピザ。ピザ

ベトナムなのにイタリアンでした。てへぺろ