奥多摩への一人旅 | 『エルビス』飛鳥侑弥のブログ

『エルビス』飛鳥侑弥のブログ

『エルビス』飛鳥侑弥がテキトーに書いてるよ。

みなさんは、このお盆休みはどのように過ごされてきただろうか?


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」-俺たちに明日はない


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」-青梅の不思議な建物1


俺は昨日、奥多摩までバイクで一人ツーリングを楽しんで来た。

奥多摩というのは東京最西部の山奥だ。

東京にもこんな所があったのか!と思うほどの山奥だ。


やはりバカンスは海や山などの自然に触れなきゃ!


山に行く事~も~♪ 素敵な事~よ~♪ や~ま~び~こ~が~呼んでい~る~♪


と、つい「VACATION」を口ずさみながらバイクを走らせていた。


青梅の山奥は「仮面ライダーXの撮影に使われていたロケ現場」だと速水亮さんがおっしゃっていた。

奥多摩は仮面ライダー2号でライダーガールズがハイキングに行ってショッカーの怪人に襲われていた場所でもある。


青梅の山奥に、なんとこんな素敵な建物があった!

何だ、これは!!!

ペンションか?

俺も将来こんな家に住めたらなぁ~!


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


奥多摩駅に着いた!

写真では残念ながら全く感じられないが、実物では、このバックの山が凄いド迫力だった!

嗚呼、やっぱり写真では充分にお伝えする事は出来ねえんだよなぁ・・・。

写真では「ただの田舎」としか写っていない。

所詮、写真だからなぁ。 その場に行ってこそ分かる感動だ!


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


このささやかな商店が、懐かしさを感じさせる・・・。


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


凄い絶景だった!

これも写真では残念ながら伝わってねえんだよなぁ・・・。


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


動物はかわいい!


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


古き良き昭和30年代の雰囲気が見事に残っている!


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


奥多摩湖で日が暮れた為、ここが最終地点となった。

本当は、仮面ライダー1号の第1話のロケに使われた「小河内ダム」まで行ってみたかったのだが、7年前も車で行こうとして、あまりにも果てしなく遠すぎたため断念した事もあり、今回も引き返した。

小河内ダムは仮面ライダー第1話で25歳の藤岡弘、さんがルリ子さんをお姫様抱っこしていた場所だ。

そして戦闘シーンでも藤岡さん本人が仮面ライダー旧1号の着ぐるみを着て、岡田さんが着ぐるみを着ている蜘蛛男と戦っていた。


あわよくば山梨まで行ってみたいと思っていた。


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


ン?待てよ!

この風景、どっかで見た事ねえか?

ここって仮面ライダーの撮影に使われてなかったか???

何か見覚えがある気がするんだけど・・・。

思えば大野剣友会の方々は仮面ライダーにぶっ飛ばされて自ら、こういう湖の中に後ろ向きに吹っ飛んで飛び込んでいたんだなぁ・・・。

凄いと思う。


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」


飛鳥侑弥オフィシャルブログ 「飛鳥のひとりごと・・・」

帰りの山道だが、行きは何故か登りだったのが平坦に感じていたのに帰りは同じ道が下りだと急な坂道に感じたのは不思議だった!

\(◎o◎)/


最近、起こる現象なのだが、バイクに長時間乗っていると、降りた時に何故か股間の○×△がバイブレーションを起こしてしまう事があるんだよなぁ(*´Д`)=з



まぁ、しかし、一人で全てがアナログな自然の世界に飛び出して冒険してみるのも、なかなかオツなものだ!

現代人としても、時には、こういう体験をしてみる事も、お勧めしたい。

心が明らかに清らかになる!

気持ちをリセットするにはもってこいだと思う。