ハワイリトリート改想記② | 〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

日本に限らず、世界を舞台に直感の赴くまま魂の旅の企画、直接、物資の手渡しを難民の子どもにする旅を企画する。対面にて世界で一つのオリジナルパワーストーンブレスレットの提供をする

ハワイ2日目はいきなりツアーの嵐になります。



朝からはドルフィンスイム!!



いわゆる、イルカちゃん達と一緒に泳ぐやつです。



実は、僕、これ、楽しそうだけどちょっとかつての恐れの記憶もあるのです。



と言うのも、かつて、ガラパゴス諸島に行った時、海で泳いでいたら、アザラシからトドまで人間が珍しいのか興味津々で向かってくるんですが、そのデカさとスキンシップの激しさに恐怖したことがあります。



ハーレムを作ってるトドに近付いたら追っかけられたりもしたし、ウミガメと泳いだのはメルヘンで楽しかったですが、ちょっとデカすぎる奴らは海で遭遇するとビビっちゃいますよね。



おっと、話がそれました。



朝、7:00には起きて、みなさん眠たいだろうに元気に出発します。



そして、現地で説明を受け終えて泳ぎのレベル確認をした時に驚愕の事実!



なんと、ほとんどの我々のメンバーは泳げない、ほんのちょろっとしか泳げない人で構成されていたのです。



でも、みなさん勇気を振り絞ってイルカちゃんとの出会いを求めます!


{F2FC75B8-29A9-4EAE-B408-6EE2414FD660}
実はこのピースの人、後半、船酔いで寝たきりになるという笑



{89F81D3A-99F6-4CB9-A244-AB79AFA0E6E9}
船ってやっぱりいいよねー!



{20AFF5B7-9DA3-45AB-9C70-42AA477159CA}
さすがハワイ!日本人がしっかりと説明してくれる。




これ、後から聞いた話なのですが、ハワイはもともと日本人が人口の半分ほど占めるほどだったらしく、しかもその日本人のうち25%くらいは広島県民だったらしいです。



なので、日本語の響きや、時には広島の方言がそのまま使われていたりなんかもするそうですよぉ〜。




{21CAA2F8-E92A-43FC-A3E3-277A3F59679E}
左はハワイとサモアとアメリカンインディアンの混血っぽいミチガミ人です。




{E916AA61-E981-463D-9B73-5D800642A530}
向かう先は見たことのない世界



{0814BC7B-0B9D-4953-AAD3-E8BF51243236}
おお!!


イルカ達はノリノリで泳いどるやないかーい!



ちなみに、このドルフィンスイムはハワイ島に関しては今年中には廃止になる可能性すら出てきたみたいで、マジ、ラッキーでした。



そして、結果としてはドデカイ群も見れてみなさんそれぞれに満足されたご様子でした。



僕としてはなんか、一頭、キューキュー言ってくるやつがいて、面白かったですし、結構怪我してるやつとか、半分寝ているやつとか、イルカの個性など考えたこともないから余計に楽しく過ごせました。



久々の素潜りチャレンジも自分が、かつてよりスペックがどんだけ下がったのかが自覚できて良かったです、ハイ。



そして、後でわかったことなのですが、参加者の中には今までずっと泳いだこともなかったような人だったり、カナヅチレベルの人だったりがその限界値を突破して遅いでいたということ!



ドルフィンセラピーなんて言葉が出きるほどやはり、そこには何か見えない力が働いておるのでしょうね!



さて、みなさん泳ぎ疲れて、さらにはこの夜中にはマウナケアが控えてるしで、戻ったらリラックスターイム!



今回は豪邸貸切なのでこういう時間も贅沢。



{DAA22C37-9894-4111-978D-F73C1CBCDF73}
日本てやっぱせまいよねー



{6235F45A-9D4F-4046-8A0E-5C3511A8EE8F}
プールぐらいつけときたいよねー。



{E7C845E0-C93F-4649-8DDF-C0533A3BEB2E}
ただの普通の夕日が感動的なのよ。



{1BC8EA77-E198-4F4D-B634-72FE93438153}
お!!




よく見たら、ホラーマンにしか見えなくない?




{580031C0-79B7-4813-9D31-B5BABF88CA70}


告知

 

 

 

コードオンの始まりin広島

6/23の19:00開始です。

今回は自己紹介的な要素もありますが、宇宙語披露もお願いしようかなーと思ってます。

 

コードオンセッションin広島

6/24,26で開催です!

多くの人の人生を変えたセッション残席5です。

この間ハワイでもセッション依頼が来るほど!

正直、僕も驚きました。

 

希道リトリートin仙酔島【日帰り】

田中希さんとのコラボリトリート広島初開催です!

今回もなんとなーく龍が関わって来るのではないかと感じております!

 

希道リトリート・久高島七夕特別企画〜RETURNS〜

この久高島から田中希さんとの全てがはじまったといっても過言ではないです。

人生を大きくかえる、始まりと終わりの交差する神の島久高島でひたすら自分に還る旅となるでしょう

 


そうだ!夏休みの始まりは福ちゃんとピラミッドに行こう!


広島だけでなく、今や全国にお弟子さんを持つようになった宇宙整体師福ちゃんこと福田孝史さんと広島の宇宙的なスーパーパワースポット巡りをお泊まりでがっつりワークしながら過ごしませんか?


 

 

道上ホームページは